るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

おかげさまで…「500」記事!いつも本当にありがとうございます!


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200517131058j:plain

いつも「るなめりのゆるっとドラクエライフ」を読んでいただき本当にありがとうございます💕

これからも応援よろしくお願いいたします💕

昨年2月から大好きな「ドレスアップ」の思い出倉庫として、「プレイヤーイベント」などのお写真のアルバムとして、ゆるっとマイペースで書き始めた『るなめりのゆるっとドラクエライフ』

おかげさまでこの記事でひとつの節目となる『500』記事目となりました✨

それはひとえに毎日読んでくださっている皆様のおかげだと思っています(。ᵕᴗᵕ。)💕

あらためていつも読んでいただき本当にありがとうございます💕

過去の節目記事を100記事ごとに見てみると…

100記事目

lunamerrick.hatenablog.com

200記事目

lunamerrick.hatenablog.com

300記事目

lunamerrick.hatenablog.com

400記事目

lunamerrick.hatenablog.com
f:id:LunaMerrick:20200517132238j:plain

100&200記事目の時はトータル記事数をまったく意識していなかったのがバレバレですね(笑)

ブログを書き始める時にやっぱり不安だったのは「途中ですぐに飽きて書かなくなってしまうんじゃないかなぁ」ということでした|ω・)💦

予想通り開設当初はハイペースで記事を書いていましたが、途中からペースダウン꜀(.௰. ꜆)꜄

時間の使い方や書くこと自体にも慣れていなかったので、更新頻度もまちまちでした💦

ようやく自分自身のペースが掴めたのは開設してから半年以上経った昨年11月頃✨

少し体調を崩したことをキッカケに生活リズムを見直したり、無理のない更新を心がけるようになりました🎵

「無理をしない」という気持ちが心の中に「気持ちの余裕」を作ってくれたので、そこからは少し安定して記事が書けるようになった気がします(*´ω`*)

f:id:LunaMerrick:20200517132741j:plain

ブログ開設当初はわたし自身の思い出保管庫としての役割を…そんな気持ちが大きかったんですが

書き続けているうちに少しずつ「たくさんの方に読んでもらいたい」「ドラクエ10の楽しさを知ってもらいたい」なんていう欲もでてきました|*・ω・)(笑)

Twitterなどでは「いいね」「RT」というリアルタイムで反響が伝わるモノがあるのでわかりやすいんですが

ブログだとそれがわかりにくい部分もやっぱりあって「この記事は気に入ってもらえたのかなぁ」とか「楽しんで読んでもらえたのかなぁ」と不安になることも多いです(;˙꒳˙ 三 ˙꒳˙ 三 ˙꒳˙;)

ひとつの目安としてそれがわかりやすいのがブログランキングなんですが

いつも読んでくださっている方やフレさんから「そもそも『応援ポチ』ってよくわかってなくて…」と言われることもあります(´・ω・`;)💦

この記事の最後にも付けているコレ⬇️

🌟「500」記事おめでとうボタン🌟



人気ブログランキング
応援ポチっとお願いします💕

この画像をポチッと触れると「ブログランキング」へ移動しますが、それがTwitterでいうところの「いいね」のようにカウントされます\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

その「ポチ」をたくさんしてもらえるとランキングが上がるのはもちろんなんですが、「記事を読んでもらえたんだなぁ💕」とわたしにもわかりやすくてすごく嬉しくなれます(*´ω`*)💕

もちろん読みにきていただいてるだけでとてもありがたいことで、しかもわざわざポチッとしてもらうというひと手間までお願いしているのは申し訳ない気持ちもあるんですが(´・ω・`;)💦

「もっと楽しく読んでもらえるモノを書きたい」
「面白かったと思ってもらえる記事を作りたい」
「役にたつことやいろいろな事を伝えたい」

ブログの内容をより良いモノにしていきたい

そのモチベーションのために皆様にひと手間お願いすることになってはしまうんですが「応援ポチ」っとしていただけたらとてもありがたいです(。ᵕᴗᵕ。)💕

これからもまったりゆるっとなブログをよろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコ💕

f:id:LunaMerrick:20200517132746j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴルフバイザー
カラー1:ベビーピンク&2:しゅいろ
上:メレアーデドレス上
カラー1:ぺビーピンク
下:ゴシックフリル
カラー1:パール③&2:ベビーピンク①
腕:ブライダルグローブ
カラー2:しゅいろ
足:スタジアムシューズ
カラー2:しゅいろ
顔アクセ:ハートのピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟「500」記事おめでとうボタン🌟



人気ブログランキング
応援ポチっとお願いします💕