るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

動画と写真でドレア&パフォ紹介『冬デートドレアファッションショー』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200206161627j:plain

『冬デートドレアファッションショー』で披露したドレアとパフォーマンスの紹介記事です(*'ω' *)✨

イベント中のお写真などはコチラ⬇️
lunamerrick.hatenablog.com

今回のパフォーマンスで用意したのは全部で6着✨

パフォーマンスのコンセプトは「雪だるまの小さな願い」⛄️

パフォーマンスはストーリー仕立てにすることが多いのですが今回のあらすじは…

あらすじ

少しずつ春の兆しが見えてきたここ最近

街角の小さな雪だるまにはひとつの願いがありました

それは自分を作ってくれたあの人と可愛くおしゃれした姿でデートすること

雪だるまは自分に宿った不思議な魔法の力でおしゃれを楽しみ始めます…

こんなストーリーを作ってみました(*'ω' *)

実際のパフォーマンス動画はこんな感じです🎵

パフォーマンス動画

最後はちょこっと悲しくて切ない結末を迎えますが…

パフォーマンスの演出としてやってみたかった事を考えつつストーリーを決めたらコレがベストだと思いました|ω・)

今回のパフォーマンスの小ネタを3つほど書くと…

①残りHPの調整

パフォーマンス最初はあまり意識しないと思いますが終わりの時が近づいているのを暗示するために残りHPを調整して黄色ネームにしてきました

f:id:LunaMerrick:20200206215112j:plain

残りHPはパフォーマンス前に嵐の領界で削りました(笑)

そしてパフォーマンス終盤、「大地の大竜玉」を装備して最大HPを増やしてオレンジネームに|ω・)

同時にアイコンの表情をおびえ顔に変更して終わりの時が近づいているというイメージを強めてみました✨

途中で誰かに回復されたらどうしようって思いながらパフォしてました(笑)

②パフォーマンスの最後

雪だるまが溶けて消えてなくなる

そんなパフォーマンスのラストをどう表現するか悩んだ時にしぐさではなかなか難しそうだったので

「じゃあいっそそのまま本当に消えてしまおう✨」

と思いその場で「ログアウト」することに(*'ω' *)

表示制限のためすべての方には観てもらえないとは思いながらも演出としてやってみました✨

③定型文の「小ネタ」

イベントなどの主催や運営、そして今回のようなモデルショーなどのパフォーマー

参加者の方々の白チャットに発言が紛れてしまないように、チャットのアタマに◼や◎など記号をつけることでわかりやすく工夫していますが

今回選んだ記号は「⑧」

もうお気づきの方も多いと思いますが…雪だるま⛄️を表現しています(笑)


こんな感じの小ネタを盛りこむのは少しでも伝わりやすいようにできる限りの事をするという考えからです|ω・)

というわけで小ネタを含めたパフォーマンス動画🎞の紹介でした🎵

記事後半はドレアのワンポイントの紹介です🎵


ドラゴンクエストXランキング

❣️ココからはドレア紹介です

写真とレシピと共にひと言メモみたいなものを書いていきたいと思いますφ(・ω・`)メモメモ✨

『雪だるま』

f:id:LunaMerrick:20200206161722j:plain

ネタドレアです( ˙꒳​˙ )キリッ

ストーリーの流れから後半にネタっぽいモノは持ってこれないので最初に|ω・)

ここからたくさん着替えていくのでしっかりと雪だるまアピールしておきたかったという事もあります⛄️

f:id:LunaMerrick:20200206212130j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:聖騎士のヘルム
上:スラタワーボディ
カラー1:クリーム
下:スラタワーパンツ
カラー1:クリーム
腕:(ナシ)
足:(ナシ)
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ギンガムマフラー黒

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

『可愛い雪だるま』

f:id:LunaMerrick:20200206161800j:plain

冬のデート服に着替える前にワンクッションおくためのドレアです🎵

無機質な雪だるまに命が宿って人の姿に…そんなイメージで作りました✨

バケツは可愛くアレンジされて「小悪魔ハット」に💕

魔法の扱いにまだ慣れていないというイメージも付けたかったので、全身可愛くしたかったのにちょこっと失敗して「ノリまゆげシール」がくっついてしまってます(笑)

f:id:LunaMerrick:20200206212152j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:小悪魔ハット
上:魔女のスーツ上
カラー1:パール&2:クリーム
下:ひつじのころも下
カラー1:パール
腕:ウールグローブ
カラー1:コアブラック&2:クリーム
足:スターリーブーツ
カラー1:パール
顔アクセ:ノリまゆげシール
カラー1:コアブラック
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ギンガムマフラー黒

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

『学生風コーデ』

f:id:LunaMerrick:20200206161900j:plain

パフォーマンスの進行と共に雪だるまとしての寿命が減っていくのを暗に表現するために

デート服も最初は幼い印象のモノから徐々に大人っぽくしていきました

制服そのままではなく制限っぽく見える私服のようなイメージで作ったドレアです🎵

f:id:LunaMerrick:20200206212215j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:合唱隊のベレー
カラー1:パール&2:しらあい
上:アビスセーラー上
カラー1:コアブラック&2:パール
下:女学生のスカート
カラー2:しらあい
腕:雪国のミトン
足:スタジアムシューズ
カラー1:クリーム&2:コアブラック
顔アクセ:疾風のピアス
カラー1:しらあい③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ギンガムマフラー黒

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

『ゴシックコーデ』

f:id:LunaMerrick:20200206163630j:plain

モデルとして出演させていただく時に意識している事のひとつに

「るなめりっく」のキャライメージ

という要素があります|ω・)

みんなはわたしのことをどんなコだと思ってるんだろう…そう考えた時にやっぱり「けしからん」イメージはあると思うのでお約束ドレアとして作ってみました💕

「ゴシックフリル」「しゅいろ」メインにカラーリングしつつ、「ハイキングパーカー」でコルセット部分を隠しているのでいつもとはほんの少しだけ印象が違うかもです(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20200206212239j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:レオパードハット
カラー2:クリーム
上:ハイキングパーカー
カラー1:クリーム&2:オレンジ
下:ゴシックフリル
カラー1:パール③&2:しゅいろ
腕:ウールグローブ
カラー1:チョコレート
足:ニーハイブーツ
カラー1:チョコレート
顔アクセ:サークルピアス
カラー1:クリーム③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ギンガムマフラー黒

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

『レザー調コーデ』

f:id:LunaMerrick:20200206163719j:plain

「ツヤめきペイント」をこれでもかっ!というくらいに使ったドレアです(笑)

大人のセクシーさをアピールしたかったので細かいこだわりとしてカラダ下は「シュメリアスカート」

「タイトスカート」のほうがカラダ上の「ウールコート上」と質感が似ているのでカラーリングはしやすいんですが

どうしても網タイツをチラっとでも見せたかったので|ω・)

パフォーマンス内でも説明していますが、カラダ上下のカラーリングは実は違う色を使っています🎨

元々の材質が違うアイテムですが「ツヤめきペイント」で光沢感を合わせることで材質の差を少なく見せています✨

f:id:LunaMerrick:20200206212307j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:(ナシ)
上:ウールコート上
カラー1:アンバー③&2:クリーム
下:シュメリアスカート
カラー1:クリーム③
腕:ローラ姫のてぶくろ
カラー1:コアブラック②
足:ニーハイブーツ
カラー1:コアブラック②
顔アクセ:サークルピアス
カラー1:クリーム③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ギンガムマフラー黒

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

『ウェディングドレス』

f:id:LunaMerrick:20200206164454j:plain

シンプルでありながらシンプル過ぎないように気をつけて作ったウェディングドレス💕

「ヴィーラのころも上」がハートカットのネックデザインそのままなので

「妖精の女王ドレス下」を合わせてAラインのウェディングドレスとして完成させました💕

「ヴィーラのころも上」「ローラ姫のてぶくろ」の境い目もパッと見わからないかなぁと思います(*´ω`人)~♬

f:id:LunaMerrick:20200206212339j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:リリーコサージュ
上:ヴィーラのころも上
カラー1&2:パール②
下:妖精の女王ドレス下
カラー1:パール①&2:パール③
腕:ローラ姫のてぶくろ
カラー1:パール②
足:妖精の女王パンプス
カラー1:シルバー
顔アクセ:疾風のピアス
カラー1:しらあい③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



かなりじっくり書いちゃいました(ノ∀`)

すごく長くなってしまいましたが『冬デートドレアファッションショー』で披露したドレア&パフォーマンスの紹介でした🎵

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕

良かったら応援ポチっとよろしくお願いします(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡



ドラゴンクエストXランキング