るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

「もこもこセット」をいろいろ使ってみました


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20191126192502p:plain


11月25日(月)に発売されたDQXショップ新アイテム『もこもこセット』を使っていろいろドレアを作ってみました(*'ω' *)🎵

これからのシーズンにピッタリなゆるめのシルエットが可愛い💕

イメージが近いパーツは確かにありますがそのわずかな差が大きなアレンジになることもあるのでうまく着こなしていきたいと思います🎵

作ったドレアの写真&レシピに加えて「ワンポイント」も書いていきたいと思います✨

「もこもこセーター」で普段着コーデ

f:id:LunaMerrick:20191126192447j:plain


普段着でも部屋着でもどっちでも使えるようなもこもこまったりコーデからまずは|ω・)

もこもこしたデザインの「もこもこセーター」に、こちらもふわっとゆるめのデザインの「タンブラーボトム」を合わせてみました🎵


f:id:LunaMerrick:20191126192442j:plain


プクリポのくつ」はルームシューズイメージ👟

寒い季節に負けないようにカラーリングは暖色系基調にしてみました🎨


f:id:LunaMerrick:20191126192438j:plain
f:id:LunaMerrick:20191126192453p:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:ふたつ結びエクステ
カラー1:クレイ
上:もこもこセーター
カラー1:サンセット&2:クリーム
下:タンブラーボトム
カラー1:しゅいろ
腕:シュメリアブレス
足:プクリポのくつ
カラー1:クリーム&2:サンセット
顔アクセ:べっこうメガネ
顔コーデ:ピンクほっぺシール


「もこもこニット」&「もこもこブーツ」でスイーツコーデ

f:id:LunaMerrick:20191126192551j:plain


秋色っぽいカラーイメージですがコンセプトは『スイーツ』として作りました🍪

アタマの「もこもこニット」カップケーキやマフィンのように見てもらえたらなぁと思います🍩


f:id:LunaMerrick:20191126192547j:plain


カラーリングはチョコレートキャラメルをイメージしやすいブラウン系でまとめています🎨

細かい部分ですが「トランプピアス」チョコレートで染色して「メッシュチョコ」を表現してみました🍫


f:id:LunaMerrick:20191126192542j:plain
f:id:LunaMerrick:20191126192537p:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
武器:サタンフォーク
カラー1:ゴールド
頭:もこもこニット
カラー1:カフェラテ&2:アンバー
上:調理作業着上
カラー1:クリーム&2:アンバー
下:ホイミントドレス
カラー1:カフェラテ
腕:雪国のミトン
足:もこもこブーツ
カラー1:アンバー&2:クリーム
顔アクセ:トランプピアス
カラー1&2:チョコレート
顔コーデ:ピンクほっぺシール


「もこもこスカート」で冬のフォーマルコーデ

f:id:LunaMerrick:20191126192627j:plain


ゆるやかなラインの「もこもこスカート」を軸に大人の女性らしさを目指した冬のフォーマルコーデを作ってみました🎵

大好きな「クリーム」を基調にしながらパープル系の差し色で少し引き締めている感じです🎨


f:id:LunaMerrick:20191126192637j:plain


使うパーツはそのままにカラーリングを「オニキス」基調にしたシックなモノも作りました💕

ふわっとしたラインのスカートアイテムが増えたので可愛い組み合わせがいろいろ作れそうです(*´Д`人)🎵


f:id:LunaMerrick:20191126192646j:plain
f:id:LunaMerrick:20191126192642p:plain
f:id:LunaMerrick:20191126192633p:plain
⭐️ドレアレシピ⭐️
頭:クイックハット
カラー1:クリーム(オニキス)&2:デビルワイン
上:桜花のはかま上
カラー1:クリーム(オニキス)&2:オーロラ
下:もこもこスカート
カラー1:クリーム(オニキス)&2:デビルワイン
腕:ウールグローブ
カラー1:クレイ
足:ローズヒール
カラー1:クリーム(オニキス)
顔アクセ:リングピアス
カラー1:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
傘:リリィアンヌバッグ(キルティングバッグ)


あらためて「告知」です


この「もこもこセット」を使ったドレアで集まる『もこもこドレア集会』を開催予定です✨

告知記事はコチラから⬇️

lunamerrick.hatenablog.com


新しいアイテムを使った皆様の素敵なドレアを見せていただけるのを楽しみにお待ちしております💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました💕



ドラゴンクエストXランキング