るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

個人的に気になる【ver7.2】アップデート情報と新作ハロウィンイベントの秘密報酬

人気ブログランキング
人気ブログランキング


昨晩は公式放送DQXTV【ver7.2】に関する様々な情報が公開されました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


まず1番気になるアップデート日は…




10月23日(水)!


新ストーリーの追加はもちろん、魔法職を中心としたスキル改修、既存キャラクターの物語スキップなどたくさんの新要素や改修点が紹介されましたが…いつもどおり「るなめりっく」が個人的に気になる情報(主にドレスアップ関連)だけをまとめていきたいと思います(*`・ω・´)キリッ✨

LV128新武器






まずはLV128~装備可能な新しい【武器】15種と【盾】2種が追加されます⚔️🛡


「スティック」「両手杖」にデザインされた顔はドレスアップアイテムとしては正直無い方が嬉しいとか思ったりしますが(笑)



今までどおり【防衛軍】にも新兵団・新素材が追加され交換できるようになるのでまずは錬金効果は気にせずに欲しいデザインの武器を集めたいと思います🎶


プレミアムかみがた&新髪型





コレ結構驚きの新要素なんですが…プレミアムゴールド(以下「PG」)で購入する【ブレミアムかみがた】が追加されます💰


特徴としては「既存デザインとは違う新デザイン」の髪型でカラーリングも細かく「4色対応」しているというところです🌟


価格は【1,000PG】で初回購入時にゲーム内ゴールドを消費せずにカラーリング変更できるようですφ( •ω•́ )フムフム...


2回目以降のカラーリング変更はほかの髪型同様にゲーム内ゴールドを消費することで変更可能🎵

「美容院無料券」とかも使えるよね?多分…I˙꒳​˙)


また1度購入した【プレミアムかみがた】は買い切りタイプなので、別の髪型に変更してまた【プレミアムかみがた】に戻す時などに再度PGが必要なんてことは無いのでそこは安心ですね( *ˊᵕˋ* )💗



また新髪型として他種族で使えていた髪型がそれぞれ各種族に1つずつ追加されるとのことでした🎵


マイコーデに「ドルボード」「ついてクン」が登録可能に



コレ個人的には細かいけど結構ありがたい改修ポイントで…ドルボードを含めてひとつのドレアとして作ることが結構あるんですよね|•ω•,,)チラッ




最近だと「ドラゴンライドプリズム」に合わせて作った【竜騎士】ドレアとかがそれにあたりますが…可愛めのドレアを着てる時にこのドルボードだとやっぱりなんか似合わなかったり(笑)




あとはお気に入りの【サキュバス】ドレアとかも悪魔の羽根のカタチをした「ディアブロプリズム」がピッタリだと思っていて、その都度切り替えるのが手間だったのでとてもありがたいなぁと思いました( *ˊᵕˋ* )💗


一部の文字入力が英数字対応


「マイコーデ名」「装備セット名」を登録する際に英数字や一部の記号が使えるようになります🎵


同じモチーフの複数のドレアに名前をつける時に「A」「B」とか「1」「2」とか付けてわかりやすく区別できるようになると思うので地味に嬉しいです|•ω•,,)チラッ✨


異界アスタルジア「おめかし衣装」追加






【異界アスタルジア】の仲間キャラクターに着せられる「色違い衣装」「オリジナルデザインの衣装」が課金アイテムとして販売されます🍀🛍


というかこの「オリジナル衣装」を…


プレイヤー向けにも売ってほしいι(`ロ´)ノムキー


ドレア用装備として販売してくれたら必ず買うのでホントお願いします߹ㅁ߹) ᒡᑉᒡᑉᐧᐧᐧ



ついでにアンちゃん専用の【バニードレス】も喜んで買うのでそれもお願いします(*`・ω・´)キリッ(笑)


「魔狼のつけ耳」「魔狼のウィッグ」染色可能箇所追加



8月のショップアイテムとして発売された「魔狼のつけ耳」「魔狼のウィッグ」の耳の中の色がカラーリングできるように改修されます🌟


先月のDQXTV【提案広場に生アンサー】のコーナーで触れられていた内容で…



広場にも対応予定と公式からの回答がついていましたが、すごく早い対応をしてくださったのがとても嬉しいです( *ˊᵕˋ* )💗


バージョンアップ後にまた「魔狼」アイテムを使ってドレアを考えてみたいなぁと思います🎶


新作ハロウィンイベントの㊙️報酬



さて最後にバージョンアップ後スグくらいのタイミングで始まる『新作ハロウィンイベント』に関して、細かいとこまでじっくり見たら気づいた㊙️報酬について書いてみたいと思います(`・ω・´)フンスッ!




公式放送では『ハロウィンイベント』「レンタル衣装を着て~」という感じの話で…


イベント報酬として明言されたのも傘枠の「パンプキンバスケット」みたいなモノだけでしたが…



この画像のウェディ君をよ~く見てみると…カラダは「スターダムスーツ」だけどアタマに見慣れないモノが(。 ・`ω・´) キラン☆




さらに拡大してみるとどうやら『王冠』か『ティアラ』👑みたいなモノが乗っかっているような…


というかよくよく考えると髪型も既存デザインには無いモノだと気づきまして|•ω•,,)チラッ




さっきのミニゲーム画面を再度確認すると横から見た姿が映っていたり、キャラアイコンもよく見るとオガ子ちゃんも同じデザインの髪型に同じモノを乗せてるという事に気づきました(*•̀ㅂ•́)و✨


ということはつまりコレは…新デザインの『髪留め(?)付きのポニテウィッグ』パーツの可能性が高いんじゃないかと(*`・ω・´)キリッ✨




そこで思い出したのが2020年『ハロウィンイベント』の時に登場したレンタル衣装3種類🌟


コチラの衣装3種はいずれもイベント当時「既存パーツ」+「未実装の新デザインのパーツ」の組み合わせで作られていて、新デザインのパーツはクエストクリア後に【取り寄せ商】で単品購入できるようになったんですよね🎵


なので今回のこの新デザインの『髪留め付きのポニテウィッグ』パーツもクエストクリア後に単品購入できるようになるんじゃないかなぁと( *ˊᵕˋ* )💗




そう思いながら…さらに細かくミニゲーム画面を見てみると左下のプクちゃが…




「カボチャ」の顔がデザインされた服着てない?コレ‪( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )🎃‬


奥のレンタル衣装を着たエル子の細かい装備が見れないのでコレ以上はわかりませんが…


新デザインのドレア用パーツも「ハロウィンイベント」で入手できそうです(*`・ω・´)キリッ✨

間違ってたらゴメンなさい…I˙꒳​˙)(笑)





というわけで今回は昨晩のDQXTVで公開された【ver7.2】最新情報の中からわたし個人が気になったモノと、『新作ハロウィンイベント』で入手できそうな㊙️報酬について書いてみました…φ( •ω•́ )


アップデート日の10月23日(水)まであと2週間、楽しみに待ちたい思います( *ˊᵕˋ* )💗


最後まで読んでくださってありがとうございました🎵

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕




人気ブログランキング