るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ポップなカラーで『ネオレトロ』


人気ブログランキング

スタッフ参加するイベントに向けてまずはカラーリング重視で作ってみました🎵


来月10月9日(日)開催予定のルイちゃん主催

『ネオレトロドレア集会』

にスタッフとして参加する予定です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



【ネオレトロ】【ニューレトロ】ファッションをイメージしたドレア集会なんですが、正直今までこのテーマでドレアを考えたことがほとんどなく…I˙꒳​˙)


満足のいくドレアで遊びに来てくださる方をお迎えできるようにと思い、まだ日にち的に余裕のある今から試行錯誤しながら何着か作ってみることにしました🎵


まず最初のアプローチとしてレトロ感のあるパーツを使うのではなく、ポップなカラーリングを重視して姿見してみることに((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチ



パーツ構成は『アースカラー』で染めれば秋ドレアになりそうなモノでまとめて、カラーリングだけ原色に近い強めの色合いに🎨



「合唱隊のベレー」はパーツ的にもレトロ感を感じられるアイテムだと思うので、秋ドレアベースにスタートさせたのは結果として良かったと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



ひとまずとっかかりのドレアは完成したので、ココからさらにアイデアを発展させていくことに🎵


メインカラーにした「うすあい」はそのままに、今度は幼女らしくポップでキュートなドレアを作ってみることに(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



デザインからダサさがノスタルジック感溢れる「ふくびきウェア」をメインアイテムに🎵


袖のドット柄に合わせた大きめの「ゴローさんリボン」がレトロ感にもピッタリだと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



ショートパンツで幼女らしく可愛く元気に(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


「ふくびきウェア」の背中には❤️模様が2つ付いているので、それに合うようにb>「ウィキッドブーツ」「ハートのピアス」を選んでみました🎵



ひと言に【ネオレトロ】と言ってもイメージするモノはたくさんあって、それぞれの個性が出せる楽しみなテーマだと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


今回はカラーリングを重視したので『レトロポップ』な印象が強めのドレアですが、イベントまでまだまだ日にちもあるのでパーツからのアプローチで作ってみたりと試行錯誤しながら、イベント当日までにしっかり準備したいと思います(*`・ω・´)✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:合唱隊のベレー
カラー1:ルビー
上:クマリスのブラウス
カラー1:うすあい&2:シーグリーン
下:(ナシ)
腕:シュメリアブレス
カラー1:ベビーピンク&2:パール③
足:モダンローズヒール
カラー1:ルビー&2:イエロー
顔アクセ:サークルピアス
カラー1:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴローさんリボン
カラー1:ベビーピンク&2:パール③
上:ふくびきウェア
カラー1:うすあい&2:ベビーピンク
下:スタジアムパンツ
カラー1:マゼンタ&2:カスタード
腕:シュメリアブレス
カラー1:ベビーピンク&2:パール③
足:ウィキッドブーツ
カラー1:しゅいろ&2:マゼンタ
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:マゼンタ③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕