るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

めっちゃ嬉しい!


人気ブログランキング

めちゃくちゃ嬉しいことがあったので記念にドレアしてみました🎵


過去に何度か記事にしたことがあるんですが、わたしの1番好きな職業は…


『旅芸人』です(*`・ω・´)


ガチガチのエンドバトルにはあまり席はありませんが、攻撃・補助・回復・蘇生とそつなくこなせる万能型なところが好きです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

『器用貧乏』とも言うけど…I˙꒳​˙)


サポート仲間としてもめちゃくちゃ便利な『旅芸人』なので、自キャラを酒場に預ける時もほぼ必ず『旅芸人』にしているんですが少しでも使いやすいように装備にはある程度のこだわりを持っています(*`・ω・´)



約1年半ほど前に装備を新調した時に10耐性にして満足していたんですが、実は『あのアイテムあればもっと良いのに…』とこっそり狙い続けていたモノがあります|・ω・*)



それは「ミニュアデスの盾」『おびえ』『しばり』『呪い』が付いたモノ(๑•̀ㅂ•́)و✨


実際プレイする時は『眠り』『封印』『混乱』『マヒ』あたりを敵によって付け替えて対応していましたが、サポート仲間として預ける時にはどれかを諦めなくてはいけなかったので基礎効果に『混乱』『封印』が付いている「ミニュアデスの盾」はめちゃくちゃ欲しいアイテムでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕



とは言えバザーでその価格を見てみると…

5,280万_( _*`ω、)_💸


ドレアのお花代で万年貧乏なわたしにとってはまったく手が届かない値段です(*ノД`*)タハー


普段から防衛軍高速周回している方にとっては珍しくもないアイテムかもしれませんが、限られたイン時間はどうしてもドレアやプレイべなどを優先的にプレイしてしまうので


『コツコツがんばるしかない(๑•̀ㅂ•́)و✧』


と空いた時間をみつけてはちまちま防衛軍に通ったり、白箱狩りをこっそり続けていました|・ω・`)コッショリ


そんなこっそり活動を続けて約1年半が経った昨日…




で、出たデタ━(゚∀゚)━!

交換した瞬間はまるで夢を見ているようでスクショ忘れました…I˙꒳​˙)


これでようやく念願の…



指輪フリーで11耐性💕


サポート仲間登録する時も『眠り』『封印』『混乱』『マヒ』を悩むことなく預けられます🎵




指輪フリーにこだわるのは「輝天のブーメラン」「武刃将軍のゆびわ」行動時に『バイシオン』と『早詠み』が付くようにしたいからです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


あとは「聖守護者のゆびわ」を作れば12耐性もできそうです🎵



めちゃくちゃこっそりコツコツがんばって狙っていたモノなので、出た瞬間は何度も「めっちゃ嬉しい…」と連発してました(笑)


そんな嬉しい気持ちをカタチにしようと思い記念に作ったのがこの


『ガッツリピンクなアイドルコーデ』💕



ほどよい露出度可愛さを大事に、最近かなりお気に入りの「ピンク系」カラーでまとめたドレアです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


ポイントポイントで「ツヤめきペイント」で光沢感を付けて、動きに合わせてキラめくアクセントに🌟



この新ドレアで預けておくのでフレの皆様、ちょっぴり安定度が増したるなめりサポを良かったら使ってやってください(。´・ω・)。´_ _))ペコリ

ver6.2のストーリーとかにも役立ちますよ…I˙꒳​˙)


ずっと狙っていたアイテムをゲットしたお話と、リニューアルした『旅芸人』の装備&ドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴローさんリボン
カラー1:ベビーピンク&2:うすざくら③
上:パッショントップ
カラー1:ベビーピンク③&2:ゴールド
下:ポップスターの服下
カラー1:うすざくら&2:ベビーピンク③
腕:マジカルアーム
カラー1:うすざくら&2:しらふじいろ
足:妖炎魔女のパンプス
カラー1:ベビーピンク③&2:ベビーピンク
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:うすざくら③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕