るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『パックンフラワー』とおまけの『プクリボー』


人気ブログランキング

思いついてしまったモノはやっぱりカタチにしたくなる…そんなお話です🎵

ドレアを作る時はだいたいテーマやコンセプトを決めてからそのイメージに合うようにパーツ選びしたりカラーリングしていくんですが


たまに無意識に姿見を触っているとなんとなくそれっぽく見えてあとからテーマやモチーフが決まることもあります|・ω・*)✨



今回は「ダルメシアンハット」がふと超有名ゲーム『マリオ』シリーズに登場する

『パックンフラワー』

っぽく見えたところからそのイメージに合わせてドレアを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



『パックンフラワー』のカタチがそのままドレアで表現できるんじゃないかと考えて、カラダ下に選んだのはギザギザの葉っぱに見立てた「ファンキータイツ下」🌿


【植物】のイメージを取り入れるためにカラダ上には「パンジーのビスチェ」をチョイス🎵



腕パーツにもギザギザな植物アイテム「イルーシャのうでわ」を付けてよりイメージを強くしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


アクセサリーには「豊穣のピアス」を選んで「ダルメシアンハット」と合わせて鋭い歯のイメージに🎵



足部分はどう使って『パックンフラワー』っぽさを出すか悩みましたが、「スターリーブーツ」【土管】として見立ててみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


ドレア撮影はどこで撮るか悩みましたが少しでも『マリオ』っぽい写真が撮れるように、マイタウンのお庭にそれっぽいカンタンなセットを作成🎵



せっかくのマイタウンなのでおまけとしてプクリポの施設NPCにクリボーっぽいドレアを着せた『プクリボー』を設置して一緒に撮影してみましたΣp📷ω・´)✨


かなりネタドレアっぽい感じはしますが…作ってみたくなるともうカタチにするまでは止まりません(`・ω・´)キリッ


『マリオ』シリーズに登場する『パックンフラワー』のドレアとおまけの『プクリボー』ドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ダルメシアンハット
カラー1:ルビー&2:パール
上:パンジーのビスチェ
カラー1&2:あおりんご
下:ファンキータイツ下
カラー1:あおりんご&2:パール
腕:イルーシャのうでわ
カラー1:ジャングル
足:スターリーブーツ
カラー1:ジャングル&2:ジャングル③
顔アクセ:豊穣のリーフ
カラー1&2:パール
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:(ナシ)
上:スラタワーボディ
カラー1:チョコレート
下:ひつじのころも下
カラー1:ゴールド
腕:(ナシ)
足:スターリーブーツ
カラー1&2:ブラウン
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕