るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

Disney Princess «Ariel»


人気ブログランキング

以前作ったドレアを今使えるモノを駆使してリメイクしました🎵


新しいドレアネタを探している時に、たまに過去に自分が作ったドレアを振り返ることがあります(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


ブログ記事をちょこちょこ遡っていくうちにふと目に止まったのは『ディズニープリンセス』の中でも特に知名度の高い通称『6姫』を作った時の記事でした📝



このドレアを作ったのは2020年2月なのでもう2年以上経っているんだなぁとしみじみ(。・ω・。)フムフム


『6姫』を作るキッカケになった『アリエル』に限って言えば、さらに遡り2019年7月に作ったモノなのでもうすぐ3年が経つかなり古いドレアなんだなぁと思いました|・ω・*)



『人魚を表現してみたい!』


という気持ちからどうにかそれっぽく見せることはできないか考えて、当時は「射手のタイツ」を使いましたが…


あれから3年が経った今なら


『もっと人魚っぽさを表現できるはず✨』


となんの根拠もないまま勢いでリメイクしてみることにしました(笑)



そんな流れで今回紹介するのは『リトル・マーメイド』


『アリエル』


のリメイクドレアです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



以前作った時はかなりシンプルだったアタマやウデ・アクセサリーなどの装飾パーツは、今回キャラクターイメージを壊さないように心がけながらしっかり付けています🎵



そして1番のポイントはやっぱり


魚部分を表現した『下半身』


魚のウロコっぽさを「ツヤめきペイント」で光沢感を付けるという3年前には使えなかった方法で表現(*`・ω・´)✨


下半身の丸みのあるフォルムや、尾ビレとの境目がキュッとしまる様子が表現でき、なおかつ可愛いウロコと尾ビレのイメージを再現するために「パンジーのズボン」「ビジューな足ヒレ」を組み合わせてみました🎵



「ツヤめきペイント」も、下半身に使ったどちらのアイテムも3年前にはなかったモノなので今だからこそ表現できる『アリエル』として完成させた今回のドレア🧜‍♀️


『人魚になりたい!』という願望も以前よりも叶ったと思えるとても満足のいくデキです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング


⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:リリーコサージュ
上:パッショントップ
カラー1:ラベンダー&2:ベビーピンク
下:パンジーのズボン
カラー1:アクアマリン①&2:エメラルド②
腕:シュメリアブレス
カラー1:ベビーピンク&2:パール③
足:ビジューな足ヒレ
カラー1:アクアマリン&2:エメラルド
顔アクセ:星夜のピアス
カラー1:ゴールド③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ふわふわクマノミ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕