るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『極天女帝のローブ』で【漢服】ドレア


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20211021214408p:plain

民族衣装をイメージして作ってみました🎵

最近中華系とドレアをあまり作っていない気がしたので、それっぽいモノを何か考えようと姿見をポチポチ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチ


最初のうちは中華イメージのアイテムを軸にいろいろ組み替えていましたが、ふと…


漢民族の伝統的な民族衣装【漢服】をイメージしてみるのはどうだろう


というアイデアが思い浮かびそのイメージに修正(๑•̀ㅂ•́)و✨


f:id:LunaMerrick:20211021214542j:plain

和装アイテムを軸に新アイテム「極天女帝のローブ下」を組み合わせた

【漢服】をイメージしたドレア

を仕上げてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20211021214534j:plain

和装ドレアだとあまり使わないアイテムをあえて使うことで、和装とはひと味違う【漢服】として見えるように心がけながらパーツをチョイス🎵


ドレア全体の色合いはなるべく淡めに、優しく柔らかな雰囲気を感じられるようにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20211021214538j:plain

煌びやかな頭飾りをつけるイメージがあったので顔まわりは「ゴージャスティアラ」「金細工の花飾り」をつけて豪華絢爛に✨


屋外では「白い唐傘」を持たせ、屋内では伝統的な雰囲気を感じさせる「聖王のおうぎ」を頭飾りに合わせて金細工っぽくカラーリングして持たせてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20211021214529j:plain

和装アイテムだけどちょこっと王道の和装とは違う、そんなイメージが伝わると嬉しいなぁと思います(๑•̀ㅂ•́)و✨


漢民族の伝統的な民族衣装【漢服】をイメージしたドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20211021214556j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:聖王のおうぎ
カラー1:しっこく&2:ゴールド
頭:ゴージャスティアラ
カラー1:ゴールド③&2:あおりんご③
上:ウサギ魔物の装束上
カラー1:ミストグレー&2:うすざくら
下:極天女帝のローブ下
カラー1:うすざくら
腕:舞い手のリスト
カラー1:あおりんご
足:カンフーパンプス
カラー1:パール&2:ゴールド③
顔アクセ:金細工の花飾り
カラー1:ゴールド③&2:あおりんご
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:白い唐傘

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕