るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ふんわり『パンケーキ』ドレア


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20211021173853p:plain

質感や色合いに気をつけながら可愛く作ってみました🎵

少し前にお菓子をモチーフにしたドレアをいくつか作りました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


その時のイメージがまだアタマの中に少し残っていたので、ちょっぴりそのコンセプトを変えて…


f:id:LunaMerrick:20211021175207j:plain

今回はふんわり甘くて美味しい

『パンケーキ』🥞

をイメージしたドレアを作ってみました🎵


f:id:LunaMerrick:20211021175222j:plain

『パンケーキ』のふんわり感を大事にしながらパーツ選び🎵


ふっくらと焼きあがった生地はその色とカタチを「クラシカルハット」「ハート兵隊スカート」で表現✨


f:id:LunaMerrick:20211021175248j:plain

上から覗きこむとそのイメージがより伝わるかもしれません(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


今回のドレアの1番のポイントは「クラシカルハット」「ももんじゃケープ」「もこもこブーツ」「ツヤめきペイント」で光沢感を付け「ゴールド」でカラーリングした部分(๑•̀ㅂ•́)و✨


その質感と色合いで『溶けだしたキューブバター』を表現しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20211021175252j:plain

腕の「スターリーリスト」はホイップクリーム添えのイメージで💭


甘いものには欠かせないミントの葉「片羽根のピアス」で表現してみました🌿


f:id:LunaMerrick:20211021175255j:plain

ひと言に『パンケーキ』と言ってもデザートが添えられていたり様々にアレンジされていますが、今回は本当にオーソドックスでシンプルな『ホットケーキ』に近いイメージで仕上げてみました🥞


ふんわり感と色合いを大事にした『パンケーキ』ドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20211021173020j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:サタンフォーク
カラー1:ピュアスノー
頭:クラシカルハット
カラー1:オレンジ&2:ゴールド③
上:ももんじゃケープ
カラー1:ゴールド&2:ゴールド③
下:ハート兵隊スカート
カラー1:オレンジ&2:ゴールド
腕:スターリーリスト
カラー1:パール
足:もこもこブーツ
カラー1:オレンジ&2:ゴールド③
顔アクセ:片羽根ピアス
カラー1&2:ビリジアン
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕