るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ちょこっと変えてみたお話&【クールスター】で『アイドル』コーデ


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210721130635j:plain

新作ドレアの紹介の前に…「ブログの変更点」「主催イベントの変更点」について書いてみたいと思います🎵

「ブログの変更点」に関してはそんな大げさなモノでもなくて、ちょこっと試しに作ってみた感じというのが正しいかもしれませんが…

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕

ブログランキング応援ボタンをぴょんぴょんさせてみました💕

ちゃんと設定できているか不安もあるので様子見しながら…ぜひ応援ポチがしっかりとできるか皆様も押していただけると嬉しいです(。・ω・〃)ゝエヘ✨

「ブログの変更点」はこれくらいにして…次はDQXショップの新作アイテムを使ったドレアの紹介です🎵

本日7月21日(水)は月イチ恒例DQXショップの新作アイテム更新日(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今月の新作オシャレ装備はステージ衣装をモチーフとした【クールスター】セット🎵


f:id:LunaMerrick:20210721131049j:plain

というわけで早速そのアイテムイメージをそのまま活かした

「アイドル」ステージ衣装風コーデ

を作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210721131043j:plain

メインパーツに選んだのはカラダ上の「クールスターの服上」🎵


カラダ下にはちょっぴりけしからん「ゴシックフリル」を合わせましたが、ダンスや振り付けに合わせて可愛く揺れ動く短めのスカートはステージ衣装としてはピッタリかなぁと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210721131539j:plain

今回のセットの中で個人的に1番熱いパーツはやっぱり…

アクセサリー枠の「クールスターマイク」(*`・ω・´)


今までインカムマイクを付けたい時は「防衛軍のインカム」に頼っていましたが「防衛軍のインカム」はアタマ装備なので、帽子やウィッグ・エクステと合わせる事ができず使い勝手がイマイチでした(´・ω・`;)


f:id:LunaMerrick:20210721131037j:plain

今回「クールスターマイク」というインカムマイクがアクセ枠として追加されたことで、今まで出来なかったアタマ装備との組み合わせがいろいろ作れそうだなぁと思っています\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/✨

毎月恒例となってきたショップ新作アイテムを使ったドレアの撮影&交流会を今回も開催しちゃいます🎵

hiroba.dqx.jp

…というわけでお気づきになった方もいらっしゃるかもしれませんが、コチラが「主催イベントの変更点」となります✨

前回までは新作アイテムの名前を冠したイベントタイトルで主催してきましたが、今回の開催分より

『るなめりのショップドレア集会』(* ॑꒳ ॑* )⋆*

というタイトルに変更します(*`・ω・´)✨


★アイテム名をどこまでイベント名として使うか
★「集会」なのか「交流会」なのか
★主催者とイベント内容をわかりやすく

このような観点から今後わたしが毎月開催するショップ新作アイテムを使ったドレア集会は「るなめりのショップドレア集会」としてご案内していきたいと思っています🎵


もちろんドレスコードとなる新作アイテムもわかりやすくしっかりと告知していきます(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


まあ少しプレイべ界隈の『闇』にはなるんですが…「そのイベントテーマ、わたしがやろうと思ってたんだけど」とか「イベントは早い者勝ち!」みたいに言われたりする事やそんな考えをお持ちの方もいるので…自己防衛も兼ねています(*`・ω・´)(笑)

お時間合えばぜひ8月6日(金)開催予定の「るなめりのショップドレア集会」に遊びに来てください💕

f:id:LunaMerrick:20210721131033j:plain

「ブログ」と「主催イベント」の変更点のお話と、「クールスター」セットを使った『アイドル』コーデの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210721131002j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:メレアーデウィッグ
カラー1:うめねず&2:ルビー
上:クールスターの服上
カラー2:うすざくら
下:ゴシックフリル
カラー1:ゴールド③&2:ルビー
腕:大魔王のグローブ
カラー1:しらふじいろ&2:ゴールド
足:クマリスのブーツ
カラー1:しっこく&2:ゴールド
顔アクセ:クールスターマイク
カラー2:オニキス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕