るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

るなめりのサメっとドラクエライフ


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210716225315p:plain

「ビジューなビキニ」も好きだけど「サメきぐるみ」も大好きです🎵

夏イベント「キミとサメない夢を2」をクリアするとGETできる「サメきぐるみ」🦈⁎✨


海を泳げるきぐるみとしてももちろん重宝していますが、普段でもつい着てしまうほどなんかなんとなく気に入ってます(*'ω' *)(笑)


f:id:LunaMerrick:20210716223205j:plain

色はどちらかと言うと「桃」のほうが可愛いかなぁと思っているんですが


「サメ」から感じる少し怖いイメージも大事にしたいと考えて


f:id:LunaMerrick:20210716223144p:plain

「ダークグラス」を合わせて着るように心がけています(*`・ω・´)


そんな格好のまま自宅に放置していたので…

f:id:LunaMerrick:20210717001503p:plain
f:id:LunaMerrick:20210717001513p:plain

仁王立ち姿をバッチリ撮られていました(笑)


ドレアイメージが強いわたしなので…自分で言うのもアレですがこんなにきぐるみ気に入って着てるのは初めてかもしれません(*ノД`*)タハッ


f:id:LunaMerrick:20210716224400p:plain

放置から戻ったあともサメきぐるみは脱ぎません(*`・ω・´)(笑)


遊びにきてくれたミズキと写真を撮ったり


f:id:LunaMerrick:20210716224344p:plain
f:id:LunaMerrick:20210716224416p:plain

畑の水やりに来てくれたチシロんも巻きこんでみたり(笑)


さらに主催イベント「ビジューな交流会」の下見をしようと【キュララナビーチ】に行くと


f:id:LunaMerrick:20210716224425p:plain

ピーナツさんに偶然にも会えたのでそこでもΣp📷ω・´)✨

着てるだけで楽しくなる衣装ってすごいアイテムだなぁと感心しています❤️

f:id:LunaMerrick:20210716224701j:plain
f:id:LunaMerrick:20210716224706p:plain

「ビジューなビキニ」ちいちゃんと写真を撮っていても、ついついサメに着替えてΣp📷ω・´)✨


みらいっさんも加わり、その後もどんどん増えていくサメ軍団🕶


そこにやってきたフレの中で1、2を争うノリの良さを持つシュカちゃん(`・ω・´)✨


f:id:LunaMerrick:20210716224652p:plain
f:id:LunaMerrick:20210716232150j:plain

急に全校サメ集会なるモノが始まりました(; ・`д・´)(笑)

勢いに任せて「サメサメー!!」と反応してみましたが


f:id:LunaMerrick:20210716232333j:plain

どうやらコレが正解だったようで、それに乗り遅れたかぱちんが今回いじられ担当に決まったようです( ˙꒳​˙ )キリッ(笑)


f:id:LunaMerrick:20210716232520p:plain
f:id:LunaMerrick:20210716233040j:plain

いじられ担当が決まったところであらためて全校サメ集会が始まりました|・ω・*)


どうやら「今日の収穫」とは【本日のシノギ報告】(銀の真珠Ⅱから出たモノ)らしいです|・ω・*)


f:id:LunaMerrick:20210716233358j:plain

普通なら優等生ポジションのはずのみらいっさん、ちいちゃんにも容赦のない厳しさをみせるシュカちゃん(; ・`д・´)


f:id:LunaMerrick:20210716224643p:plain

次はいよいよわたしの番です(・‘ω・´;)ゴクリ

f:id:LunaMerrick:20210716233837j:plain

「核」!?輝晶核!?(; ・`д・´)


かなりハードルが高いシノギを要求されました_( _*`ω、)_(笑)


そんなやり取りをしている最中にほんの一瞬かぱちんが動いてしまい、手をおろしてしまったんですが…


f:id:LunaMerrick:20210716234951p:plain
f:id:LunaMerrick:20210716234848j:plain

ボスは見逃しませんでした(; ・`д・´)(笑)


かぱちんも追求から逃れようと必死に返しますが…


f:id:LunaMerrick:20210716235053j:plain

いじられ担当からはどうやっても逃げられません(笑)

少しでも話題を変えてあげようとわたしも試みましたが…かぱちんが『…』マークを出しながら白チャで何を言うか悩んでいるだけでも


f:id:LunaMerrick:20210716235353j:plain

それも許されずボスの厳しい追求が始まります(笑)


ボスのご機嫌をとろうとわかりやすく褒めようものなら…


f:id:LunaMerrick:20210716235616j:plain

何を言ってもいじられ担当からは逃げられませんでした(笑)


そんなシュカちゃんやりたい放題の全校サメ集会も終わりの時間に…

f:id:LunaMerrick:20210716231015p:plain
f:id:LunaMerrick:20210717000150j:plain

ボスを囲んだ【サメ陣形壱の型】で記念撮影をして解散となりました(笑)


シュカちゃんが立ち去った後に反省会(*`・ω・´)(笑)


f:id:LunaMerrick:20210717000534p:plain
f:id:LunaMerrick:20210717000555j:plain
f:id:LunaMerrick:20210717000552j:plain

『立ち位置に気をつけないといじられ担当になる』


とても大事なことが学べた全校サメ集会でした(*`・ω・´)(笑)

まったりタイムを楽しく共有してくれるフレさんたちに本当に感謝しています💕

f:id:LunaMerrick:20210717071711j:plain

イベントが始まる前はこれほどまで「サメきぐるみ」を気に入ってしまうとはまったく思っていませんでしたが、まったりおしゃべりしながら過ごす時もつい着てしまうほど今はお気に入りです(笑)


ちいちゃんのアタマに噛み付いてみたりΣ(*´д`*(ω・` )ガブ


f:id:LunaMerrick:20210717001627j:plain

ぽちにもガブリと噛み付いてみたりΣ(゚∀´(ω・´ )ガブッ


f:id:LunaMerrick:20210717001632j:plain

逆に噛みつかれてかまぼこ気分を味わってみたり_( _*`ω、)_(笑)


f:id:LunaMerrick:20210716231007j:plain

金のサメきぐるみもGETできましたが、個人的には「桃」のほうがやっぱり可愛くて好きです(* ॑꒳ ॑* )⋆*


お気に入りの「サメきぐるみ」でまったり過ごした最近の「サメっとドラクエライフ」のお話でした(*`・ω・´)

最後まで読んでくださってありがとうございました🎵


人気ブログランキング



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕