るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

新アイテムで『ポセイドン』ちゃん


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210710002036j:plain

新しく実装されたアイテムでドレアしてみました🎵

【ver5.5後期】アップデート、皆さん楽しんでいますか?(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


アプデ初日は前回の記事で紹介した「崩撃将のクモ脚」を使った「女郎蜘蛛」ドレアからスタートして、レベル上限解放とげんまレベルを上げるクエストくらいで終わりましたが


2日目はしっかりとメインストーリーをクリアしました(๑•̀ㅂ•́)و✨


内容に関してはまだこのタイミングだとネタバレになってしまうので伏せますが…長かった戦いにしっかりと終止符が打たれる満足度と高いストーリーだと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


そんなストーリーをクリアすると、いくつかの後日談のようなサブクエストが受注できるようになります🎵


f:id:LunaMerrick:20210710002027j:plain

今回はメインストーリークリア後のサブクエストの報酬としてもらえる
「モモリオンの王冠」


防衛軍で新たな実績達成 or 防衛素材で交換するとこでもらえる
「波皇将のこん」


この2つを使ってギリシア神話の海神【ポセイドン】をイメージした

『ポセイドン』ちゃん(* ॑꒳ ॑* )⋆*

を作ってみました🐳🐠🐬


f:id:LunaMerrick:20210710002022j:plain

神話上は男神なのでゲームやアニメ作品で描かれる時はムキムキマッチョな白髭なイメージが強いですが、今回はもちろん幼女向けに可愛くアレンジ💕


【海神】という設定やこれからの暑い季節に合わせて水着アイテム「パッションパレオ」を軸にしながら、露出度高めに仕上げてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210710002032j:plain

腕パーツに選んだ「ブライダルグローブ」はカラーリングで『波しぶき』のようなイメージに🌊


足パーツの「精霊王の脚帯」神話に登場するキャラクターとして違和感がないデザインと感じて選びました🎵


f:id:LunaMerrick:20210710004259j:plain

新アイテム2つを使ってキャライメージとこれからの季節に合わせて作った『ポセイドン』ちゃんドレア(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


最近はメイン武器として【棍】を持つことがほとんどないのがちょっと残念です|・ω・*)


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

f:id:LunaMerrick:20210710002130j:plain

人気ブログランキング

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:波皇将のこん
頭:モモリオンの王冠
カラー1:カスタード
上:リーネトップス
カラー1:パール①&2:カスタード③
下:パッションパレオ
カラー1:スカイブルー
腕:ブライダルグローブ
カラー1:しらあい&2:パール
足:精霊王の脚帯
カラー1:パール&2:カスタード③
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー1:クリーム&2:スカイブルー③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕