るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【赤の王冠】&【紫の王冠】を早速使ってみました


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210528125143j:plain

新ふくびき景品を早速ドレアに使ってみました🎵

本日更新されたおでかけ便利ツールのふくびき景品(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

今回追加されたのはアタマ装備「赤の王冠」「紫の王冠」の2つです🎵

f:id:LunaMerrick:20210528125649j:plain

アイテム名に色が入っているのでその部分は染色できないのかなぁ…と予想していましたが

f:id:LunaMerrick:20210528125643p:plain
f:id:LunaMerrick:20210528125632p:plain

どちらもしっかりとカラーリングできました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

組み合わせるパーツやドレアコンセプトは限られそうなアタマ装備ですが、やっぱりまずは試しに使ってみたいなぁと思ってバザーで購入ポチ…(`・ω・´)ノ凸


f:id:LunaMerrick:20210528125728j:plain

まずは【紫の王冠】を、王冠と相性が良さそうだなぁと妄想していた「リンカのローブ」と合わせてドレア(* ॑꒳ ॑* )⋆*💜

ロイヤルな雰囲気を出しながら可愛く仕上がるように腕と足には「ウサぐるみグローブ」「レオパードブーツ」をつけてモコモコに୧꒰*´꒳`*꒱૭💭


f:id:LunaMerrick:20210528125717j:plain

アクセは「リンカのローブ」の装飾に合うように「サークルピアス」ツヤめき「イエロー」にカラーリング(๑•̀ㅂ•́)و✨

「紫の王冠」の色をそのまま活かすか悩みましたが今回は淡い色合いのほうが可愛く仕上がるかなと思い「ふじいろ」にしてみました🎵


f:id:LunaMerrick:20210528125720j:plain

もうひとつの【赤の王冠】は新アイテムが出るとどうしても合わせたくなる

『ゴシックフリル』❤️

と組み合わせました(。・ω・〃)ゝエヘ♪


f:id:LunaMerrick:20210528125724j:plain

姿見をポチポチしながら気づいたのは【赤の王冠】のデフォルトカラーが『赤紫』っぽいところ|・ω・*)

赤系カラーにも紫系カラーにもまったく同じ色がなかったので、統一感を大事にドレアする時にはカラーリングが必要だなぁと感じました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

まずは【王冠】アイテムのイメージをそのまま活かしたドレアを作りましたが、コンセプトを変えたりしながら色々作ってみたいなぁと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210528125742j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:紫の王冠
カラー1:ふじいろ
上:リンカのローブ
カラー2:ふじいろ
下:(ナシ)
腕:ウサぐるみグローブ
カラー1:パール
足:レオパードブーツ
カラー1:ピュアスノー&2:パール
顔アクセ:サークルピアス
カラー1:イエロー③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20210528125754j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:赤の王冠
カラー1:ガーネット&2:アンバー
上:桜花のはかま上
カラー1:パール&2:ガーネット
下:ゴシックフリル
カラー1:パール③&2:ガーネット
腕:シュメリアブレス
足:マジカルブーツ
カラー1:パール
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ゴールド③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕