るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『かに』


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210507143114p:plain

ドレアネタはどんなところに転がっているかわからない…そんなお話です🎵

ドレアブログらしからぬタイトルですが間違いなくドレアブログです(*`・ω・´)キリッ

ほぼ毎日のようにドレアを作って紹介しているとやっぱり聞かれるのは

『どこからアイデア湧いてくるの?』

ということだったりします|ω・)

イベント向けだったりアイテム先行で作る場合ももちろん多いですが、それ以外に普段からなんとなくやっていることは『とにかくなんでもドレアに結びつけて考える』ということ(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210507144632j:plain

ドラクエの中だけではなくリアルで触れたこともそんな風に考えてしまうので、ニュースで見た事だったりそれこそ今日のご飯のおかずだったりありとあらゆるモノがコンセプトになる可能性を秘めています(笑)

昨日はフレさんのお庭を借りてふくびきをひいていたんですが、そこからまったりとした雑談タイムになりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


歌パフォを見せてもらったりおしゃべりしたりしながら大好きなだらだらと過ごす時間を堪能_( _*`ω、)_


f:id:LunaMerrick:20210507144637j:plain

本人いるのに気づかず、わたしそっくりの施設NPCとツーショットを撮ってご満悦なルナちゃを盗撮してみたり


褐色肌がえちいぽちちゃんとなんとなくオガ服で撮ってみたり

f:id:LunaMerrick:20210507144626j:plain

まったりとおしゃべりだけで過ごした昨晩だったんですが、その話題の中で熱いトークテーマとなったのが

『かにかま』🦀

ぽちちゃん熱い『かにかま』愛を語っていたので、わたしも最近のお気に入りの『かにかま』をおすすめしてみたり(*`・ω・´)


item.rakuten.co.jp

コンビニとかでも売っているカニ酢付き『ほぼカニ』がおいしいのでたまに買ってます(ドレアブログどこいった)

ひとたびアタマの中が『かにかま』になってしまうともうその勢いは止まりません(*`・ω・´)✨

近々やりたいねぇと話していたディズニードレアでの撮影会も、担当キャラを決める話で「セバスチャン(『リトルマーメイド』のカニ)がいいんじゃない?」とすすめてみたり🦀( '-' 🦀 )カニチャン


ココまでアタマの中がかに1色になってしまうと…やっぱり思うのは


『かに』ドレア作りたい(*`・ω・´)🦀



f:id:LunaMerrick:20210507144729j:plain

というわけで雑談タイム中に姿見を((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチ

10分もかからずできちゃったので勢いに任せてメギで実際にドレア(๑•̀ㅂ•́)و✨

ちょこっと可愛さも意識しながら完成させた『かに』ドレア🦀


f:id:LunaMerrick:20210507144734j:plain

甲殻類っぽく見えるようにしながらガチガチになり過ぎないようにパーツ選び(* ॑꒳ ॑* )⋆*

カラーリングも「赤」系統を何色かグラデーションさせてみました❤️


f:id:LunaMerrick:20210507144756j:plain

武器はやっぱり「ルーンクラブクロー」しかないと思います(*`・ω・´)

ただ常に武器を構えられるわけではないので

f:id:LunaMerrick:20210507144743j:plain

腕パーツにもカニ爪イメージで「モガマルグローブ」を付けてみました🎵


f:id:LunaMerrick:20210507144749j:plain

足の「ゴシックニーソ」はレガース部分のベルトがカニの脚のように見えたのでチョイスしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

ドレアのアイデアはどこに転がっているかホントわかりませんね🎵

「コレだ!」と思った時の勢いも大事です✨

f:id:LunaMerrick:20210507144738j:plain

まあ…でも…可愛いドレア大好きなコは『かに』作ろうとは思わないよね…( ˙-˙)スッ

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210507143137j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ルーンクラブクロー
カラー1:ブラッド

頭:こあくまのツノ
上:ゴシックビスチェ
カラー2:しゅいろ⓪
下:氷の魔王のスーツ下
カラー1:しゅいろ&2:ブラッド
腕:モガマルグローブ
カラー1:ブラッド
足:ゴシックニーソ
カラー1:ブラッド&2:パール⓪
顔アクセ:サイドヘアリボン
カラー1:ルビー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕