るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ココ最近の『ゆるっとライフ』


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210413121027p:plain

バージョンアップ前後の『ゆるっとライフ』報告です🎵

ご存知の方も多いと思いますがわたしのドラクエ10のプレイスタイルは

ドレア&プレイべ中心(๑•̀ㅂ•́)و✧

イン時間の多くはドレアを作って撮影したり、プレイべ主催したり参加してみたり、そんな感じに過ごしています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

最近はお花代が全体的にジワジワ値上がりしてることもあって、作りたいドレアのために金策して作って写真を撮って記事を書いて…また金策して…の繰り返しだったり_( _*`ω、)_

そんな中たまに訪れるまったりと楽しむ時間に撮ったココ最近のお写真をまとめて紹介したいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210413121128j:plain

まずはこっそりブログでやっていた「サイドヘアリボン」プレゼント企画で見事当選したサロメちゃんとお渡し記念の2S📸

以前からプレイべなどで交流はあったんですがコレを機会にフレンドになっていただきました(*'ω' *)💕

サロメちゃんあらためてご当選おめでとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210413121709j:plain

バージョンアップを挟んだ時期だったのでメインストーリーもしっかりとプレイしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

ストーリークリア記念にめあちゃん【 ver5.5 】エリアの新しい写真映えスポットで📸

ドレア撮影によくフィールドエリアを使うことが多いので新しい映えスポットが増えるのは嬉しいんですが…少し困ったなぁと思う事もあったり(´・ω・`;)

ストーリーに少し関係するので念のために隠しておきます|ω・)

※ちょこっとネタバレ要素アリ

本格的な【大魔瘴期】を迎えたせいで魔界エリアの空がほぼ紫色に…(´・ω・`;)

お気に入りのキレイな空が撮れなくなっている今はちょっとキツいと感じることがあります_( _*`ω、)_

早く元の空に戻ってほしい…

f:id:LunaMerrick:20210413122154j:plain

バトルも頻度はかなり少なめですがちょこちょこ|ω・)🎵

ただどうしてもドレアメインのプレイスタイルなので、なかなかわたしから「行きたい!」って誘うことがないのが現状です(*ノД`*)

もちろんお誘いもらった時はできる限りご一緒するようにしてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

そんなまったりなわたしを誘ってくれるフレさんには感謝(*´ω`人)感謝💕


人気ブログランキング

ドレア&プレイべ中心のわたしですがココ最近増えたと感じる時間の過ごし方があります🎵

それは…
『フレさんとまったり撮影しながらおしゃべりする時間』💕

わたしはどうやらなんとなくのイメージで「常に忙しそう」「誘って邪魔になるんじゃないか」と思われることが多いみたいです(´・ω・`;)💦

もちろん先約があったりイベント準備などしてることもあるんですが、後回しにできる自分の予定とかであれば当たり前だけどフレさんやルムメン優先です(๑•̀ㅂ•́)و✧

なので「気にせずどんどん声かけてね」ということをあらためてルーム中心に伝えてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

そうしたことで前よりもおしゃべりしたりプチ撮影する機会が増えました🎵


f:id:LunaMerrick:20210413121704j:plain
f:id:LunaMerrick:20210413121714j:plain

ジロロちゃんが普段使わない「オーロラ」を使ってドレア作ったので写真撮りたいと声をかけてくれたり


f:id:LunaMerrick:20210413121216j:plain
f:id:LunaMerrick:20210413121211j:plain
f:id:LunaMerrick:20210413121206j:plain

ブログで紹介した『ブラックスワン』ドレアをぽちちゃんが気に入ってくれてアレンジドレアしてくれたり


f:id:LunaMerrick:20210413121444j:plain
f:id:LunaMerrick:20210413121440j:plain
f:id:LunaMerrick:20210413121436j:plain

『春と花の女神フローラ』ドレアを気に入ってくれたちいちゃんが色違いを作ってくれて、さらにグルドレ撮影会を企画してくれたり


f:id:LunaMerrick:20210413121507j:plain
f:id:LunaMerrick:20210413121502j:plain
f:id:LunaMerrick:20210413121512j:plain

『フラガール』ドレアを気に入ってくれたみみちゃんがアレンジドレアしてくれたり(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


わたしの作ったドレアで気に入ったモノがもしあればどんどん作ってほしい(* ॑꒳ ॑* )⋆*

そんな気持ちでレシピも含めて書いているこのブログなので実際に気に入ってもらえることってホントめちゃくちゃ嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

自分の好きなドレアを好きなように作って紹介してるだけですが、そのドレアが『誰かの心に響くドレア』になるってホント幸せです💓

これからもそんなドレアが作れたらいいなぁとあらためて思えたココ最近の『ゆるっとライフ』でした🎵

最後まで読んでくださってありがとうございました🎵


人気ブログランキング



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕