るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

記憶にない写真


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210402172815j:plain

『エイプリルフール』イベントはプレイしましたか?

昨日は年に1度の『エイプリルフール』↜ (⃔ *`꒳´ )⃕ψケケケ

ドラクエ10の世界でも毎年その日にしか体験できないサプライズが用意されています✨

今年はどんなモノがくるかなぁと楽しみにしていたら…

f:id:LunaMerrick:20210402172829j:plain

『ウォータースライダー』がオープン!

【偽ワルド水源】に設置されずっと長いこと準備中のままだったこの施設(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210402125744j:plain

しかし…プレイされた方はもうご存知だと思いますが、まさかのパーティー同盟バトル⚔️

日付が変わってスグの深夜にフレさんに声かけて挑んできました(*`・ω・´)✨


f:id:LunaMerrick:20210402130151j:plain

「ウォータースライダー」にかけた名前の『ウォータースライダーク』とイカダの上でわちゃわちゃ(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20210402130157j:plain

吹き飛ばされて水に落ちても10秒後に自動的に復活するので気楽に楽しめます‪(*´꒳​`*)🎵

そうこうしているうちに…


f:id:LunaMerrick:20210402130145j:plain

無事討伐(*`・ω・´)✨(落ちてたけど)


f:id:LunaMerrick:20210402182632j:plain

一緒に遊んでくれたケラくん、たいちょ、シュカちゃん、ぽちちゃん、みーちゃん、めあちゃん、ルナちゃと記念撮影Σp📷ω・´)✨

遅い時間にもかかわらず付き合ってくれてありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕




そんな楽しいバトルを終えた後、撮った写真を確認してみたら思い出アルバムの中に見慣れない1枚が…

f:id:LunaMerrick:20210402182640j:plain
f:id:LunaMerrick:20210402182636j:plain

なんだこれ(; ・`д・´)

『ウォータースライダーク』で水に落ちた時に撮られたモノだとはスグにわかったけど…撮った記憶がまったくない…





と少し不思議に思ったあとに『あっ…』と気づきました(´・ω・`;)





f:id:LunaMerrick:20210402130139p:plain

ボス討伐時『自動撮影設定』を有効にしていたので自動的に撮られてたようです💦

すごく綺麗な水中写真だけど…なんだろ…なんかね(・∀・;)(笑)


まあでも撮影シーンとしてはなかなか撮れないモノだと思うので『レアもの』として保存しておこうと思います(*`・ω・´)


f:id:LunaMerrick:20210402130130j:plain

『エイプリルフール』が終わる間際に、忙しくてなかなかインが出来てない長年のフレさんてんチャとも一緒に行ってきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

初期からドラクエ10をプレイしているてんチャにとってどんなカタチであっても『ウォータースライダー』がオープンしたことは感慨深かったようです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



わちゃわちゃゆるっと楽しめる『ウォータースライダーク』は常設してくれてもいいのになぁ…(*・ω・)

フレさんと楽しんだ『エイプリルフール』イベントとレアな写真のお話でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*

最後まで読んでくださってありがとうございました🎵


人気ブログランキング



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕