るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【ver5.5新防具】『妖炎魔女のドレス下』で『春と花の女神』ドレア


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210331163958j:plain

実装されたばかりの新防具で早速ドレアしてみました🎵

今日からいよいよ【 ver5.5 】(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

ストーリーやレベル上限解放、新防具の追加などなど…楽しみなことがたくさんです🎵

午後がフリーだったので早速インしてまずはレベル上限解放をしました(๑•̀ㅂ•́)و✨

そのあとはやっぱりドレア大好きなわたしなので…

ゼルメアでドレア用に新防具集め🎵

f:id:LunaMerrick:20210331165520j:plain

付いている錬金効果は気にせずに…(笑)

全種類をまずは無事にコンプリート(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

f:id:LunaMerrick:20210331163952j:plain

【ver5.5新防具】ドレア第1弾として「妖炎魔女のドレス下」を使って

『春と花の女神フローラ』🌸

をイメージしたちょこっと神秘的で美しさを重視したドレアを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210331164006j:plain

『春』のイメージが伝わるように優しく可愛らしい「うすざくら」「ベビーピンク」で淡いグラデーションのカラーリング🎨

「妖炎魔女のドレス下」自体のカラーリングパターンがグラデーションしているのでとても綺麗に見えます(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210331164002j:plain

『花』を感じられるパーツとして「リリーコサージュ」「ブルームウィング」をチョイス✨

メインパーツ「妖炎魔女のドレス下」の羽根装飾は『神秘的』『女神』イメージにピッタリだと思いました🎵

【ローマ神話】に登場する『春と花の女神フローラ』『豊穣』を司る女神でもあるので、アクセサリーは「豊穣のピアス」を選んでみました💕


f:id:LunaMerrick:20210331163958j:plain

新防具は性能面でも優秀なモノが多く人気が出そうですが、ドレア用装備としてもとても素敵で楽しく使えそうなモノが多そうです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

【ver5.5新防具】ドレア第1弾「妖炎魔女のドレス下」を使った『春と花の女神フローラ』イメージのドレア紹介でした🌸

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210331164030j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:リリーコサージュ
上:疾風の装束上
カラー1:うすざくら&2:パール③
下:妖炎魔女のドレス下
カラー1:パール&2:ベビーピンク
腕:ブライダルグローブ
足:カンフーパンプス
カラー1:パール&2:クリーム③
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1:パール③&2:ベビーピンク③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ブルームウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕