るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ゴシックバニーからのプレゼント


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210327194401j:plain

「サイドヘアリボン」についていろいろ考えてみました🎵

おでかけ便利ツール新景品「サイドヘアリボン」がとても可愛いです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

今までにありそうでなかったリボンアクセサリーなので様々なドレアに使えそう…と思っていたんですが

意外と組み合わせが難しい(´・ω・`;)

なんて気持ちもあったりします|ω・)

より詳しく言えば「目立つリボンアクセがしっくりとくるアタマ装備がなかなかない」という感じかなぁ…

かわいいリボンのイメージがかなり強いのでそのイメージに引っ張られすぎてしまうことが多かったり、「サイドヘアリボン」がベストチョイスになるドレアがなかなか作れずにいたりします_( _*`ω、)_

それでもなにかうまい使いみちはないかなぁと姿見をポチポチ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチ


f:id:LunaMerrick:20210327195900j:plain

「ケモ耳」系アイテムは可愛さがアップするので組み合わせとしてはアリかなぁと思ったり(* ॑꒳ ॑* )⋆*



f:id:LunaMerrick:20210327195852j:plain

「カンフーのおだんご」は組み合わさったらかわいいだろうなぁ…と思っていたら位置が悪かったり。・゚・(*ノД`*)・゚・。



f:id:LunaMerrick:20210327195848j:plain

表示優先度は高いのでこんなアイテムをアタマに付けてもしっかり見えるんだなぁと感心したり(。・д´・。)ホホゥ...



f:id:LunaMerrick:20210327195905j:plain

さすがにフルフェイスでは隠れるんだなぁとしみじみとしてみたり(´・ω・`)シミジミ



f:id:LunaMerrick:20210327195857j:plain

「スライムイヤーマフ」を合わせたら♀スライムになるなぁと思ったり(*'ω' *)

様々なアタマ装備を片っ端から組み合わせて、素敵なドレアが作れないか試しています(*`・ω・´)キリッ

そんな「サイドヘアリボン」ですが同時に使えないアクセサリーが少しだけ存在します❣️

ひと言で言えば『耳かけ飾り』と呼ばれるモノは表示される位置が重なるので「サイドヘアリボン」とは同時に使えません(*'ω' *)

現在実装されている『耳かけ飾り』は以下の4種類🎵

f:id:LunaMerrick:20210327195223j:plain
f:id:LunaMerrick:20210327195237j:plain
f:id:LunaMerrick:20210327195133j:plain
f:id:LunaMerrick:20210327195136j:plain

アイテムの説明にしっかりと『耳かけ飾り』と書いてあるのでわかりやすいですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

【妖精の姿見】などでもしっかりと

f:id:LunaMerrick:20210327195141p:plain

同じカテゴリーとして連続で並んでいるのでピアスやイヤリングといった『耳飾り』とはしっかりと分かれていてドレアする時にも迷わなくて済みそうです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


f:id:LunaMerrick:20210327195517j:plain

ひとまず「サイドヘアリボン」を少し前に作った『ゴシックバニー』に組み込んで「赤」基調でリメイク(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

存在感のあるアクセサリーなので『可愛くドレアを仕上げたい』時にうまく使っていけたらなぁと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

「サイドヘアリボン」のあれこれ話はココまでにして、日頃から読んでくださっている皆様へ感謝をこめてちょこっとプレゼント企画

その前に…忘れずに『応援ボタン』をポチっとしていただけたら嬉しいです💕


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210327195617j:plain

今回プレゼントするのは…

『サイドヘアリボンの箱』を抽選で1名様に💕

応募条件

❏ 『DQX』プレイヤーの方
❏ Twitterアカウントをお持ちの方
❏ ドレアが大好きな方
❏ 当選時ゲーム内で直接お渡しできる方
❏ 当選時ブログにお名前が載っても大丈夫な方

f:id:LunaMerrick:20210327195613j:plain

応募方法

「るなめりっく」のTwitterアカウントをフォロー
❣️既にフォローしている方は大丈夫です

②⬇️この記事の更新ツイートをRT(リツイート)

この2ステップで応募完了となります(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

応募締切

❣️3月28日(日)~23:59❣️

応募にあたっての注意事項

❣️抽選にはTwitter抽選ツール『あたれら』を使います
❣️抽選時にフォローが外れていると抽選対象外となります
❣️捨て垢・鍵垢の方は対象外です
❣️「引用リツイート」は対象外なので通常の「リツイート」で応募完了となります

良かったらぜひご応募してください🎵

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210327195552j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:キュートなウサミミ
カラー1:パール
上:メレアーデドレス上
カラー2:パール
下:ゴシックフリル
カラー1:パール③&2:ルビー
腕:ウサぐるみグローブ
カラー1:パール&2:クリーム③
足:スターリーブーツ
カラー1:しゅいろ&2:クリーム③
顔アクセ:サイドヘアリボン
カラー1:ルビー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:おおきなリボン赤

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕