るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『お買いもの経験値』見せちゃいます!


人気ブログランキング
f:id:LunaMerrick:20210317215401p:plain

ついついポチっと買ってしまいます💦

毎年4月1日~翌3月31日までの1年間のショップ購入額で決まる『お買いものランク』

そのランク特典としてしかもらえないアイテムもあるのでついついどうしても課金が捗る年度末(´・ω・`;)

f:id:LunaMerrick:20210317215446p:plain


とは言ってもこのブログを読んでくださっている方にとっては周知の事実のような気もしますが…わたし自身は課金アイテム大好きなので当然のように『ダイヤモンド』ランクです|ω・)💦

f:id:LunaMerrick:20210317215449j:plain


ショップでアイテムを購入した際金額の10%分が『お買いもの経験値』として貯まるこのランクシステム(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20210317215808j:plain

スタートから『ダイヤ』になるまでには2,900exp必要なので29,000円分を1年間のうちにショップで購入することになります(*'ω' *)

そして『ダイヤ』に到達したあとに加算される経験値は翌年度に持ち越しされるので、オーバーした分はムダにはなりません🎵


さてそんな『お買いもの経験値』をわたしは1年間でどれくらい貯めているのだろう…言い換えればどれくらいショップ購入してるのだろうと思ったので

ドラクエ10をプレイし始めた時から年度ごとに見せちゃいたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

2016年度

わたしがドラクエ10を始めたのは2016年8月アタマからなので

2016年度8月~翌3月8ヶ月間で貯めた分になります(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20210317215940j:plain

8ヶ月で貯まった経験値は5,710exp

この頃はまだそんなにドレアに目覚めてない頃なんですが、プレイし始めて気になったモノをポチポチしていたらいつの間にか結構購入していたみたいで『ダイヤ』になってました(笑)

2,900expを超えた分は翌年度に持ち越しチャージされます|ω・)

2017年度

f:id:LunaMerrick:20210317215937j:plain

⬆️前年度からの持ち越し分2,810expを加えた2017年度『お買いもの経験値』

f:id:LunaMerrick:20210317215952j:plain

実際に購入して貯まったのは3,040expってことですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

初年度の8ヶ月と比べるとかなり抑え気味でした|ω・)

2018年度

f:id:LunaMerrick:20210317215955j:plain

⬆️前年度からの持ち越し分2,950expを加えた2018年度『お買いもの経験値』

f:id:LunaMerrick:20210317215946j:plain

実際に購入して貯まったのは7,525exp

一気に前年度の倍以上の購入額になりました(*'ω' *)(笑)

この年あたりからドレアを作る頻度が増えたのでそれに伴って欲しいアイテムを((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチ

そしてさらに…この年度末直前の2月からいよいよドレアブログが始まります(; ・`д・´)ゴクリ(笑)

2019年度

f:id:LunaMerrick:20210317215949j:plain

⬆️前年度からの持ち越し分7,575expを加えた2019年度『お買いもの経験値』

f:id:LunaMerrick:20210317215943j:plain

実際に購入して貯まったのは10,353exp

ついに経験値が5桁に…(; ・`д・´)ゴクリ

ブログを書くようになって作る頻度が増えたとは言え…増えすぎじゃない(´・ω・`;)

ドラクエ10をサービス開始当初からプレイしていたわけではないので過去のオシャレ装備とかちまちま買ったりしたことも一気に増えた理由なのかなぁと思いました|ω・)💦

2020年度

f:id:LunaMerrick:20210317215928j:plain

⬆️前年度からの持ち越し分15,028expを加えた2020年度『お買いもの経験値』

f:id:LunaMerrick:20210317215933j:plain

まだもうあと2週間ほど残ってますがここまでに実際に購入して貯まったのは18,820exp

さらに増えた…_( _*`ω、)_

欲しいオシャレ装備はもうある程度購入できたとは思っているんですが「ツヤめきペイント」を多用したり時には「カラフルブーケ」に頼ったことが結構響いたと思っています(´・ω・`;)💦

f:id:LunaMerrick:20210317230614j:plain

というわけでなんとなく公開してみたくなったわたしの『お買いもの経験値』|ω・)

4月から始まる新年度には30,948exp持ち越しされます…( ˙꒳​˙ )

あと10年間『ダイヤ』確定ですね…(・∀・;)(笑)

最後まで読んでくださってありがとうございました🎵


人気ブログランキング



🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕