るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

お気に入りドレアから全然違うモノを作った話


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210310180738p:plain

なんとなく作ったドレアがどんな考えを経て完成したのか書いて見たいと思います🎵

ブログを始めてからというもの、ほぼ日課となっている「ドレア」作り(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

どんなキッカケで生まれたドレアなのかはそれぞれもちろん違っていて…「このアイテムが使いたい」「こんなコンセプトで作りたい」「この色をメインにしてみたい」などなど様々なアプローチで作っています(๑•̀ㅂ•́)و

今回はちょこっと珍しいパターンの『お気に入りドレアを眺めていたらなんか全然違うモノができちゃった』感じで完成したドレアを紹介してみたいと思います🎵

ベースとなったのはもうすぐ作ってから1年が経過するちょこっとセクシーな【魔戦】用ドレア🖤


f:id:LunaMerrick:20210310180826j:plain

年間400個以上のドレアを作りマイコーデ枠の入れ替わりもかなり激しいわたしですが、そんな中約1年間も枠をキープし続けているので相当気にいっているドレアだと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

元々このドレアを作った時は、わたしの中で【魔法戦士】ってアタッカーよりもバッファーというイメージだったり、『FF』で言えば【赤魔道士】みたいなイメージから発展させたので今回新しく作るドレアも

①バッファー職っぽいイメージ

にしようとまずは考えました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


そしてさらにカラーリングに関しても「赤」「黒」 「白」 の組み合わせが好きなので

②3色の組み合わせは継続


そして追加でもうひとつ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

間近に控えた主催イベント『V系コートドレア集会』の意識が強かったので

hiroba.dqx.jp

③「V系コート」セットのパーツを組み込む

この3つの要素を合わせたドレアを作ることにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


ただコレだけだとまだ少しザックリした部分があるので

①バッファー職っぽいイメージ

この要素をもう少し深く考えてみることに(;´・ω・)ウーン…

前回は【赤魔道士】を少し意識したパーツ選びだったので、今回は【吟遊詩人】みたいなイメージにしようかなぁ…と考えていたところふとアタマをよぎったのが

ja.wikipedia.org

フランスを代表する超有名な画家【エドゥアール・マネ】の作品のひとつ
『笛を吹く少年』🎵

楽器を奏でる姿が【吟遊詩人】のイメージに重なるし、「赤」「黒」 「白」 の組み合わせそのままだし、「V系コート」のパーツもフォルムイメージに合わせられそう…(。・`ω・´)キラン✨



f:id:LunaMerrick:20210310180818j:plain

という流れを経て今回作ったのがこんな感じのドレアです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

セクシー要素一切無しの少しクラシカルな雰囲気が漂う【吟遊詩人】をイメージして仕上げてみました🎵


f:id:LunaMerrick:20210310180917j:plain

『笛を吹く少年』っぽさを持たせているので演奏「フルート」もすごく似合います✨


f:id:LunaMerrick:20210310180823j:plain

もちろん以前作ったこっちもまだまだお気に入りなのでしっかりマイコーデ枠には残したまま、新しく作ったモノと気分によって着替えてみようかなぁと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✨


f:id:LunaMerrick:20210310190248j:plain

【エドゥアール・マネ】の作品『笛を吹く少年』をモチーフにした【吟遊詩人】をイメージしたドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210310180933j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:コルセアバンダナ
カラー1:しっこく&2:アンバー
上:メロディアスーツ上
カラー1:しっこく&2:パール
下:V系コート下
カラー1:ガーネット&2:ルビー
腕:舞い手のリスト
足:メロディアシューズ
カラー1:しっこく&2:アンバー
顔アクセ:氷の魔王イヤリング
カラー1:コアブラック③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕