るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

サブカル大好き


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210223194149p:plain

ドレアネタ探しにもすごく重宝してます🎵

マンガ・アニメ・ゲーム・ドラマ・映画etc…とにかく例をあげたらキリがない『サブカルチャー』

「好き」の度合いはそれぞれ違っても誰でも何かしらハマっているモノってあると思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

少なくともわたしのブログを読んでくださる方【ドラクエ10】好きなのは間違いないと思いますしね|・ω・*)💕


ハマっているモノがひとつだけでも最近はメディアミックスされるのが当たり前なので、マンガ原作だったモノがアニメ化・映画化されたりと様々なスタイルでひとつの作品を楽しめます🎵

ハマっているモノがたくさんあったり、『ドラマが好き』『ゲームが好き』みたいにジャンル丸ごと大好きな方にとってはメディアミックスはホント楽しいけど…時間が足りないと思います_( _*`ω、)_


そういうわたし自身も好きなモノが多いので、なかなか消化しきれずに観れてない映画やドラマプレイできずに積みゲーとなってしまうモノがどんどん増えるばかり(´・ω・`;)💦


それでも時間が少しでも作れた時は1番気になるモノから少しずつ観たりプレイするようにしてます✨

【ドラクエ10】をプレイするようになってからは『サブカル』からヒントを得てドレアを作るパターンも増えました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

【コスドレ】などは触れた作品が多ければ多いほど作れるキャラクターが増えるし、直接的な【コスドレ】以外にも作品から様々なアイデアももらえると思います✨

warnerbros.co.jp
f:id:LunaMerrick:20210223194213p:plain

今回はアメリカ『DCコミックス』原案でドラマ化された『スーパーガール』をドレアで作ってみました🇺🇸

海外ドラマも大好きなのでついつい色々観ちゃいます|*・ω・)チラッ

f:id:LunaMerrick:20210223194307j:plain

海外に限ったことではなく、マンガ原作の作品がアニメ化・実写ドラマ化・映画化されるパターンってホント多いですよね(*`・ω・´)

そこからまた同じジャンルの別の作品が気になって観てしまったり…ホントいくら時間があっても足りなくなる気がします(*ノД`*)

f:id:LunaMerrick:20210223194303j:plain

ちなみに今回ドレアモチーフとした『スーパーガール』は今年実写ドラマのシーズン6が放送予定✨

ドラマシリーズはそこで終了予定ですが来年2022年には映画化も予定されています🎵

f:id:LunaMerrick:20210223194312j:plain

『この作品面白いよ!』とか『自分はコレにハマってる』みたいなオススメ作品があればぜひ教えてほしいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

あっ…でもさらに時間が足りなくなっちゃうかな(´・ω・`;)(笑)

『DCコミックス』原案でドラマ化された『スーパーガール』モチーフのドレアの紹介でした✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


人気ブログランキング

f:id:LunaMerrick:20210223194237j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ひかりのサークレット
カラー1:パール&2:クリーム
上:コマンダーコート上
カラー1:ブラッド&2:ネイビー
下:ゴシックフリル
カラー1:アンバー③&2:ルビー
腕:シュメリアブレス
足:防衛軍のブーツ
カラー1:ブラッド
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕