るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

おわかりですか?このドレア実は…


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210220072946p:plain

ルーム定例会用のドレアの紹介です🎵

後半は定例会の写真をまとめて✨

昨晩は主宰ドレアルーム『るなルム』2月定例会を開催しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

毎月わたしが決めたお題に対してメンバーがそれぞれドレアを作りみんなの前でアピールするスタイルの定例会(๑•̀ㅂ•́)و✨

f:id:LunaMerrick:20210220093154j:plain

今回お題に合わせてわたしが作ったドレアは
ちょっぴりセクシーな『メカニック』💕

肝心の定例会のお題よりも先に完成したドレアを見せられても…と思うかもしれませんが記事タイトルにもしたようにこのドレア実は…とある『ルール』に縛られたドレアなんです|*・ω・)✨

今回の定例会のお題となったとある『ルール』がなんだか皆さんはおわかりですか❓

f:id:LunaMerrick:20210220072414j:plain

『メカニック』を意識した作業用ゴーグルとしてアタマには「セラフィゴーグル」

『機械』イメージから連想する種族と言えば【ドワーフ】だと思うので、カラダ上はちょっぴりセクシーさも出せる種族初期服の「ドワーフの作業首まき」💕

腰まわりに作業用ツールをたくさん持たせようと思い「魔技師ズボン」「防衛軍のポーチ」を🔧

「整備士のてぶくろ」「神技のブーツ」『メカニック』のイメージにも合うし、それぞれが似たようなデザインをしているので統一感も出せます(* ॑꒳ ॑* )⋆*


…とココまでパーツをしっかり決めた後はもちろん、普段ならカラーリングをすることになるんですが…

今回の定例会の『ルール』は実はそこがポイントなんです🎵










f:id:LunaMerrick:20210220072423j:plain

今回のお題は…
カラーリング禁止
『無染色ドレア』

ドレアを作る上でかなりのウェイトを占める『カラーリング』という部分を一切禁止にして

🌟装備本来の色や質感を再認識してそれを活かしてほしい
🌟違うセットのパーツでもしっくりくる組み合わせをみつけて楽しんでほしい
🌟カラーリングに頼らない『ドレアコンセプト』をしっかりと表現してほしい

こんな気持ちから今回は定例会のお題としてメンバーにドレアに取り組んでもらいました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

f:id:LunaMerrick:20210220072418j:plain

「ドレア集会のテーマにしちゃおうかなぁ」と思うくらいやってみたかったテーマなので、自分自身で作れたこともメンバーが真剣に取り組んでくれたこともすごく嬉しかったです(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


人気ブログランキング

ココからは定例会のお写真を貼っていきます🎵

f:id:LunaMerrick:20210220092301j:plain

まずはお気に入りや普段着ドレアで集合写真📸

今月からまた新たなメンバーも加わりさらに賑やかになった『るなルム』です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

集合写真のあとはひとりひとり作ったドレアをアピールタイム✨

f:id:LunaMerrick:20210220092251j:plain
f:id:LunaMerrick:20210220092247j:plain
f:id:LunaMerrick:20210220092256j:plain
f:id:LunaMerrick:20210220092239j:plain

まとめたお写真に写っているのはすべて『無染色ドレア』です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

『無染色』でもしっかりとまとまったドレアを作ってきてくれたメンバーに本当に感謝しています( *・ㅅ・)*_ _))ペコ✨


f:id:LunaMerrick:20210220092235j:plain

アピールタイム後はもう1度集合写真📸

今回新メンバーの方には気軽に定例会の雰囲気を味わってほしいと思ったのでお題ドレアを作らなくても参加して大丈夫だよと伝えていたんですが、作ってきてくれたコやしっかりと自己紹介アピールしてくれるコばかりでルーム主としてとても嬉しく感じました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

最後にもう1枚、2月がお誕生月のメンバーを真ん中にして📸

f:id:LunaMerrick:20210220092243j:plain

セレにゃん、クリスタちゃん、ミアちゃんあらためてお誕生日おめでとうございます🎂🎉🎊

新たな1年が素敵なモノになりますように(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


こんな感じで終えた昨晩の『るなルム』2月度定例会🎵

新メンバーが加わり3年目に突入した『るなルム』でこれからもメンバーと一緒にドレアを楽しんでいきたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

f:id:LunaMerrick:20210220104703j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:セラフィゴーグル
上:ドワーフ作業首まき
下:魔技師ズボン
腕:整備士のてぶくろ
足:神技のブーツ
顔アクセ:リングピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
傘:防衛軍のポーチ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕