るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『日誌ツイッターフレンド交流会』に遊びにいきました!


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210216114839p:plain

昨晩のイベントのお写真をまとめて🎵

イベントに関する思いを少しだけ書いてみたいと思います✨

昨晩開催されたビィビちゃん主催『日誌ツイッターフレンド交流会』に遊びにいってきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

イベントで撮らせていただいたお写真を時間の流れに合わせて順番に貼っていきたいと思います🎵

f:id:LunaMerrick:20210216115011j:plain

まずは開会時の集合写真📸

イベント主催を休止するということでひとまずラスト開催となった昨晩の『日誌ツイッターフレンド交流会』

会場はたくさんの参加者ですでに溢れかえっていました✨

集合写真のあとはフリー交流タイム⏰

f:id:LunaMerrick:20210216114950j:plain
f:id:LunaMerrick:20210216115022j:plain
f:id:LunaMerrick:20210216114959j:plain

プレイべでよくお見かけする方はもちろんなんですが、「初めて参加しました!」という方、最近全然プレイべ参加してなかったけど久しぶりに遊びにきたという方

本当にたくさんの方が参加されていました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20210216114954j:plain
f:id:LunaMerrick:20210216115029j:plain
f:id:LunaMerrick:20210216115005j:plain

そしてやっぱり印象的だったのは

「ラスト開催って聞いたから」
「ビィビちゃんを応援したくて」
「このイベントが思い出のプレイべだから」

こんな感じでビィビちゃんとの繋がりを大事にしている方々も多く参加されていたと感じました(*'ω' *)💕

f:id:LunaMerrick:20210216115039j:plain
f:id:LunaMerrick:20210216114945j:plain
f:id:LunaMerrick:20210216115034j:plain
f:id:LunaMerrick:20210216115018j:plain

それはやっぱりビィビちゃん自身が周りの人を大切に、ひとりひとりと丁寧に接しながら少しずつたくさんの方々と交流を重ね、繋がりを大事にしてきたからこそだとわたしは思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

f:id:LunaMerrick:20210216115236j:plain

イベント時間は30分なのであっという間に閉会の時間に|*・ω・)

この30分間というイベント時間も、以前話してくれたのは「1時間とかよりも気軽にフラっと遊びに来られると思うから」というイベント慣れしてない方や、初めてイベントに参加しようと思っている方に寄り添った考えから決められています(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20210216115215j:plain

普段ならイベント閉会の挨拶はカンタンに終わらせるビィビちゃんですが昨晩はしっかりとイベントへの思いを凝縮して話してくれました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

🌟イベントは主催者だけのモノではなくスタッフや参加者と一緒に作り上げるモノ

f:id:LunaMerrick:20210216115138j:plain
f:id:LunaMerrick:20210216115211j:plain
f:id:LunaMerrick:20210216115220j:plain
f:id:LunaMerrick:20210216115225j:plain

ビィビちゃんのプレイべ観は本当に共感できる部分ばかりなので

一緒にイベント運営するのも楽しいし、イベントに関して語り合うのも楽しいし、

わたしが出来ることで、何かビィビちゃん参加してくれる方々にもっと喜んでもらえることないかなぁと自然と考えちゃいます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20210216115142j:plain
f:id:LunaMerrick:20210216115206j:plain
f:id:LunaMerrick:20210216115151j:plain
f:id:LunaMerrick:20210216115134j:plain

今回をひと区切りとして開催が無期限休止となる『日誌ツイッターフレンド交流会』

リアルの忙しさや様々な理由からあくまで「休止」であって、また必ず「復活祭」します宣言もしてくれましたが

やっぱり「寂しい」「残念」という声も聞きくしわたし自身もそう感じます

f:id:LunaMerrick:20210216115156j:plain
f:id:LunaMerrick:20210216115230j:plain
f:id:LunaMerrick:20210216115241j:plain

でもビィビちゃんが今まで参加者の方々に伝えてきた思いや、作ってきた繋がりは無くなるわけではありません

ビィビちゃんが休んでいる間はもらった思いや繋がりを、受けとった人達がまた新たに伝えたり広げていけば良いと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

f:id:LunaMerrick:20210216115201j:plain
f:id:LunaMerrick:20210216115128j:plain
f:id:LunaMerrick:20210216115146j:plain

イベントでお写真ご一緒してくださった皆様本当にありがとうございました( *・ㅅ・)*_ _))ペコ✨

イベント運営をお手伝いしていたころもん本当にお疲れ様でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

そして主催のビィビちゃん本当に本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした💕

しばらくはゆっくりしながら好きなことをしてほしいなぁと思います🎵

またいつか開催される「復活祭」を楽しみに待ってしまうとプレッシャーかけそうなので、忘れたフリしときます(*'ω' *)

lunamerrick.hatenablog.com

最後まで読んでくださってありがとうございました🎵


人気ブログランキング


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕