るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

社長とわたし


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210215083930p:plain

思い出を振り返るとともに、イベント用のドレアの紹介をします🎵

今夜22:00~ビィビちゃん主催
『日誌ツイッターフレンド交流会』
が開催予定です(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


今回でひとまず区切りをつけてラスト開催となるこのイベント|*・ω・)

f:id:LunaMerrick:20210215084119j:plain

ビィビちゃんとはかれこれもう2年半近くフレンドとして絡んでもらってますが、交流のキッカケとなったのは過去に開催された『日誌ツイッターフレンド交流会』でした✨

f:id:LunaMerrick:20210215084115j:plain

それを機にフレンドになって、いろいろな事を語りあったり、悩みを相談しあったり、お互いの活動を応援しあったり

f:id:LunaMerrick:20210215084135j:plain

この約2年半ずっと接し方を変えずに支えてくれたかけがえのないフレンドのひとりです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


そしてビィビちゃんのおかげでたくさんの貴重な経験をすることもできました🎵

f:id:LunaMerrick:20210215084131j:plain

雑談系カフェイベントのスタッフをさせてもらったり


f:id:LunaMerrick:20210215084124j:plain

ミニゲームスタイルのプレイべのお手伝いをさせてもらったり


f:id:LunaMerrick:20210215084344j:plain

ファッションショーにモデル出演させてもらったり


f:id:LunaMerrick:20210215085431j:plain

逆にわたしが主催したドレアショーに『無課金ドレアの妖精』としてモデル出演してくれたり


今のわたしのドレア・プレイべ活動の基礎を作ってくれたことは間違いないと感謝しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210215085421j:plain

またそれ以外にもビィビちゃんがチームを立ち上げた際に誘ってもらったり


f:id:LunaMerrick:20210215085410j:plain
f:id:LunaMerrick:20210215085427j:plain

「ペアドレ大会」「格付けチェック」など様々なスタイルのチムイベを体験させてくれたり…


そんなビィビちゃんのことを『敬意』と『ひやかし』 を込めてチームの『社長』と呼ばせてもらうようになりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨


『社長』はそれからもたくさんの貴重な経験をさせてくれて

f:id:LunaMerrick:20210215085405j:plain
銃を突きつけてくださったり




f:id:LunaMerrick:20210215085502j:plain
擦り切れるまで額をこすりつけろとご指示をいただいたり




f:id:LunaMerrick:20210215085439p:plain
チムメンへの見せしめとして屠っていただいたり




そんな様々な素敵な思い出をくれた『社長』になにかできることはないか…そこで思いついたのは

『無課金ドレア』がポリシーの『社長』に普段絶対着ないであろう『課金アイテム』『けしからん』ドレアを着てもらおう✨

f:id:LunaMerrick:20210215085359p:plain

というわけで美容院でィビ』ちゃんに変身⊂(`・ω・´)⊃バッ✨


その当時のマイコーデを片っ端から着て見てもらった結果…











f:id:LunaMerrick:20210215085453p:plain

お見せするのはもったいないほどの笑顔で喜んでいただきました_( _*`ω、)_



その後プレイ時間のズレやなかなかチムイベに参加できなくなってしまったこともあって、チームは脱退させていただいたんですが

f:id:LunaMerrick:20210215085415j:plain

それ以降も変わりなくチムイベにもゲスト参加させてもらったりと楽しく交流が続いています(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


そんな様々な楽しい思い出を作れたキッカケとなったビィビちゃん主催の『日誌ツイッターフレンド交流会』が今夜でひとまず区切りをつけてラスト開催( ´тωт` )


毎回作りやすいドレスコードがあるこのイベントですが、今回のドレスコードはラストを飾るにふさわしいビィビちゃんのポリシーでもある

ほぼ「無課金」ドレア💕

f:id:LunaMerrick:20210215085554j:plain

どんなドレアを作っていこうかなぁと考えた時にまたもう1度ィビ』ちゃんで行こうかも迷いましたが、さすがにもう『餅』にはなりたくないのと


今のわたしが存在出来ているのはビィビちゃんがいてくれたおかげもあるので

ビィビちゃんらしさが出ている【ほぼ無課金】というテーマに『るなめり』らしさで応えたい✨

それならやっぱり『けしからん』ドレアなのかなぁとボーッと考えていた時に思い出したのが

f:id:LunaMerrick:20210215085903j:plain

「ワーニングなビキニ」を軸に作った
『サキュバス』ドレア❤️

頭:「いさましいツノ」

『課金』アイテム

体:「ワーニングなビキニ」

過去イベント装備なので『無課金』

腕:「氷の魔王のこて」

『課金』アイテムだけどバザー購入も可能なので『無課金』

足:「ゴシックニーソ」

防具鍛冶で製作するので『無課金』

顔アクセ:「ハートのピアス」

プレチケ交換なので『無課金』

顔コーデ:「ピンクほっぺシール」

『課金』アイテムだけど今回のドレスコードでは『無課金』扱い

傘:「ダークネスウィング」

バトルコンテンツ報酬なので『無課金』


レシピを見返すと『課金装備は1箇所までOK』というドレスコードにもピッタリなのでこのままそっくり作り直そうかなと考えましたが


f:id:LunaMerrick:20210215085932j:plain

せっかくなのでアタマ装備もバザー購入できる「アスバルのツノ」に変更してリメイク(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

元々プレイべ用とかではなくなんとなく作ってブログで紹介したドレアですが、これならわたしっぽい『けしからん』イメージもバッチリ💕


f:id:LunaMerrick:20210215085927j:plain

このドレアでラスト開催となる『日誌ツイッターフレンド交流会』に遊びに行きたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

節目となる開催回なので最近なかなか会えてないフレンドさんに会えたり、はたまた新たな交流のキッカケとなったり素敵な出会いが待っているイベントだと思います🎵

f:id:LunaMerrick:20210215085936j:plain

会場でお会いできたらぜひお写真お願いします💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の 「牛娘」 を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ❤️

f:id:LunaMerrick:20210215085950j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:アスバルのツノ
カラー1:ポイズン①
上:ワーニングなビキニ
カラー1:ブラッド③
下:(ナシ)
腕:氷の魔王のこて
カラー1:オニキス&2:ブラッド③
足:ゴシックニーソ
カラー1:ポイズン③&2:スチール
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ブラッド③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ダークネスウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕