るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

やっぱり大好き【旅芸人】


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210205120611j:plain

心のメイン職【旅芸人】のお話です🎵

約1年ほど前に記事にした

わたしの『心のメイン職』【旅芸人】

への思いやこだわり(*`・ω・´)キリッ✨


新職業の【魔剣士】なども強くて好きですが、それでも1番好きな職業は【旅芸人】だったりします🎵

lunamerrick.hatenablog.com

攻撃も補助も回復もなんでもこなせる万能職🎵

サポート仲間として酒場に預ける時も【旅芸人】で登録するとたくさん借りてもらえます( *・ㅅ・)*_ _))ペコ💕


f:id:LunaMerrick:20210205120957j:plain

【旅芸人】で預ける時はいつもその時お気に入りのマイコーデを着せたりしていたんですが

今回は酒場登録用に『旅芸人一座の踊り子』イメージのドレアを作ってみました🎵

【踊り子】用じゃん!というツッコミは禁止です( ˙꒳​˙ )キリッ

f:id:LunaMerrick:20210205120953j:plain

そんな【旅芸人】をこれからも変わらず愛していこう、そしてサポート仲間として借りてくれた方が「借りて良かった」と思ってもらえるように約1年振りの装備更新をしてみました(*`・ω・´)✨

こないだの『ムドー』実装時に「マイタウンメダル」が貯まり少し所持金も増えたので|*・ω・)←コレが1番の理由

「武器」&「防具」を新調

f:id:LunaMerrick:20210205122558p:plain

今まで武器は「ステラツイスター」を使っていました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

【基礎効果】が優秀なのはもちろん防衛軍で拾った呪速埋めがすごく便利だったので新しいモノになかなか切り替えできず…

回復は【ハッスルダンス】を使うことが多いけど、【ザオラル】の詠唱時間とかはやっぱり短いほうが便利だしなぁと思ったり

でも新しいブーメランの呪速埋めがすぐに拾えるとは限らないし…(´・ω・`;)

そこで考えたのが…

f:id:LunaMerrick:20210205120857p:plain

「武器」と「ウデ」の錬金効果入れ替え!✨

「閃いた!」みたいに書いたけどむしろなんで気づかなかったのレベルのことでした…(*ノД`*)

f:id:LunaMerrick:20210205120758j:plain

「武器」「防具」を新調したのでステータスも大幅アップ✨

最新の「ファルコンウィング」ならさらに【攻撃力】は上がると思いますが、「希水晶のブーメラン」【基礎効果】

『特技のダメージ+20』
『行動時10%でバイシオン』

【旅芸人】ととても相性が良いのであえて「希水晶のブーメラン」にしてみました🎵

f:id:LunaMerrick:20210205120818p:plain

「防具」を新調したタイミングで耐性も見直し( •̀ᄇ• ́)ﻭ✨

「7耐性」から「10耐性」に増やし様々なコンテンツに対応できるようにしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210205120804j:plain

結構前から悩んでいた【旅芸人】の装備新調🎵

所持金が増えると心が大きくなってつい勢いにまかせていろいろ買っちゃいます_( _*`ω、)_(笑)

やりたかった事ができたのでしばらくはまた節約しながら金策とドレアに励みたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の 「牛娘」 を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ❤️

f:id:LunaMerrick:20210205120646j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:リリーコサージュ
上:舞い手の服
カラー1:ポイズン
下:パッションパレオ
カラー1:ルビー
腕:ヴィーラのグローブ
カラー1&2:ポイズン
足:ヴィーラのサンダル
カラー1:アンバー③
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー1:アンバー&2:ベビーピンク③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕