るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

こんなかんじで作ってます


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210130165652j:plain

いつもこんな感じでドレアを作っています🎵

今回は普段どんな感じでドレアを作っていくのか、その製作過程を紹介してみたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

もちろんアプローチの仕方はひとつではないので、コンセプトからスタートするのか、アイテムからスタートするのか…などなど様々なパターンがあると思いますが

今回は「使いたいアイテム」を決めてからの「コンセプト」設定したパターンの紹介です🎵

それでは早速実際に作っていきたいと思います✨

今回の「使いたいアイテム」は…コチラ💕

f:id:LunaMerrick:20210130165924p:plain

お得なこのセットの中から…

f:id:LunaMerrick:20210130165950p:plain

「バレンタイン」シーズンにピッタリのこのアイテムですが、その反面独特なデザインと染まらないカラーのせいもあってなかなか使う機会が💦

今の季節だからこそ使いやすいと思ったので今回はアイテムイメージそのままに「パーティードレス」風に仕上げてみたいと思います🎵

それでは…
製作スタート✨

1.アタマ装備を決める

f:id:LunaMerrick:20210130165935p:plain

2.アタマ装備をカラーリング

f:id:LunaMerrick:20210130170139p:plain

3.アタマに合わせてカラダ上をカラーリング

f:id:LunaMerrick:20210130170018p:plain

4.質感もしっかり合わせる

f:id:LunaMerrick:20210130170003p:plain

5.足装備を決める

f:id:LunaMerrick:20210130170013p:plain

6.足装備をカラーリング

f:id:LunaMerrick:20210130165939p:plain

7.腕装備を決める

f:id:LunaMerrick:20210130170008p:plain

8.腕装備をカラーリング

f:id:LunaMerrick:20210130165944p:plain

9.アクセサリーを決める

f:id:LunaMerrick:20210130170028p:plain

10.アクセサリーをカラーリング

f:id:LunaMerrick:20210130170023p:plain

ドレア全体のバランスを再度確認して問題なければ…

f:id:LunaMerrick:20210130165929p:plain
f:id:LunaMerrick:20210130165956j:plain

いかがでしたか?

今回はドレアの製作過程を実際に作りながら紹介してみました💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の 「牛娘」 を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ❤️

f:id:LunaMerrick:20210130170040j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:小悪魔ハット
カラー1:チョコレート&2:コルク
上:ショコラなドレス
カラー1:チョコレート&2:アンバー③
下:(ナシ)
腕:レイングローブ
カラー1:チョコレート&2:カフェラテ
足:ローズヒール
カラー1:カフェラテ
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:アンバー③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕