るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【イソップ寓話】『金の斧』《泉の女神》ドレア


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20210124214700j:plain

有名な【イソップ寓話】をモチーフに作ったプレイべ向けドレアの紹介です🎵

今週1月26日(火)22:30~開催予定のフーカちゃん主宰ドレアルーム『えちゅーど』による『獣の王の住む森で』🌳

【嵐の領界】【神獣の森】の1番奥【静寂の泉】にて開催されるこのドレア集会(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ドレスコードは幅広く【神獣の森】の住人としてなら『動物』『モンスター』『精霊』『神』『人間』なんでもOKとのこと(。-`ω´-)✨

どんなドレアで参加するかいろいろ考えていた時思いついたのが、会場となる【静寂の泉】からヒントを得た


f:id:LunaMerrick:20210124214752j:plain

有名な【イソップ寓話】『金の斧』に登場する『泉の女神』をイメージしたドレアでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕


f:id:LunaMerrick:20210124214802j:plain

「きこりが斧を落としてしまい現れた女神に『あなたが落としたのは金の斧ですか?それとも…』と聞かれ正直さを問われる」内容のお話ですね🎵


f:id:LunaMerrick:20210124214757j:plain

元々の【イソップ寓話】では水の中から現れるのは『ヘルメース神』という男神なんですが

ギリシア神話に登場するこの『ヘルメース神』は、ローマ神話の『メルクリウス』(英語表記:Mercury)と同一視されていて

『メルクリウス』『水を司る神』のために、【イソップ寓話】が日本語に翻訳される際に日本神話の『水神』にあたる『罔象女神』(ミヅハノメ)『女神』だったことから日本国内では『泉から現れるのは女神』として広まったそうですφ(・ω・`)✨


f:id:LunaMerrick:20210124214807j:plain

泉から出てきたように見えるように立ちポーズは【デスマスター】「死を超越せし者」をデフォルトに(* ॑꒳ ॑* )⋆*

正直なきこりに問いただす際の『金の斧』『銀の斧』は、神秘的なデザインの「アンノウンダーク」を使って表現してみました✨


f:id:LunaMerrick:20210124214813j:plain

『獣の王が住む森で』お会いできたらぜひお写真ご一緒してください💕

有名な【イソップ寓話】『金の斧』に登場する『泉の女神』をイメージしたドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の 「牛娘」 を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ❤️

f:id:LunaMerrick:20210124214824j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

右手:アンノウンダーク
カラー1&2:ゴールド
左手:アンノウンダーク
カラー1&2:シルバー
頭:ルビスのかんむり
カラー1:アンバー&2:シーグリーン
上:魔女のスーツ上
カラー1:パール&2:アンバー
下:リーネスカート
カラー1:パール&2:アンバー
腕:ひかりのグローブ
カラー1:アンバー&2:パール
足:カンフーパンプス
カラー1:パール&2:アンバー③
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー1:アンバー&2:アンバー③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕