るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

結晶化していく少女 ~『蒼のエチュード』にいきました


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20201230001333j:plain

イベントで撮らせていただいたお写真と「蒼のエチュード」用に作ったドレア紹介です🎵

フーカちゃんが主宰を務めるドレアルーム『えちゅーど』主催による『蒼のエチュード』に遊びにいきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

会場となったジュレットの町は様々なブルーのドレアで溢れかえっていました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

開会時間に何とか間に合ったのでまずは集合写真から📸

f:id:LunaMerrick:20201230002548j:plain

イベント告知の印象からかどちらかというと濃いめのブルーを使っている方が多かった気がします(* ॑꒳ ॑* )⋆*

その後はフリー交流タイム⏰

f:id:LunaMerrick:20201230002532j:plain
f:id:LunaMerrick:20201230175331j:plain
f:id:LunaMerrick:20201230002455j:plain
f:id:LunaMerrick:20201230002528j:plain
f:id:LunaMerrick:20201230002500j:plain
f:id:LunaMerrick:20201230002523j:plain
f:id:LunaMerrick:20201230002543j:plain
f:id:LunaMerrick:20201230002505j:plain
f:id:LunaMerrick:20201230002519j:plain
f:id:LunaMerrick:20201230002552j:plain
f:id:LunaMerrick:20201230002515j:plain
f:id:LunaMerrick:20201230002450j:plain
f:id:LunaMerrick:20201230002537j:plain

お写真ご一緒してくださった皆様本当にありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)✨

あっという間にイベントは閉会時の集合写真撮影に📸

f:id:LunaMerrick:20201230002445j:plain

スタッフを務めていた『えちゅーど』メンバーの皆さん、そして主催のフーカちゃん素敵なドレアイベントをありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ココからは今回のドレア紹介です🎵

f:id:LunaMerrick:20201230002510j:plain

『蒼のエチュード』というイベントタイトルなのでドレスコードはもちろん「ブルー系を使ったお気に入りのドレア」ということでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*

主催のフーカちゃんのドレアに対する情熱は常日頃から強く感じていたので参加するからにはしっかりと考えて作ったモノで参加したいと考えました(`・ω・´)✨

お気に入りパーツを組み合わせてブルー基調でカラーリングするのではなく、こういうコンセプトだからこそ「青」を使っているというしっかりとした理由みたいなモノをドレアに持たせたい

そうは考えたものの今回なかなかそのコンセプトが閃かず姿見ポチポチしながらかなり悩んでいました(´・ω・`;)

そんな時にふと目に止まったアイテムが「三首海竜のウィング」

青白いクリスタルのようなこのアイテムを軸に「クリスタル」イメージのドレアを作ろうと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20201230075254j:plain

そしてできることならそのドレアにストーリー性が感じられたらより深みが増すのではないかと考え

『結晶化していく少女』

というコンセプトを思いつきました🎵

イベント中何度か「今回けしからん系だね」「ヘソ出しセクシー」と言われましたがそれをメインに狙ったわけではありません(*ノД`*)(笑)

普段の行いやイメージのせいなのか…( ˙꒳​˙ )

f:id:LunaMerrick:20201230003516j:plain

コンセプトに合わせてパーツを選んでいたら自然とそこそこの露出度があるドレアになってしまった感じです(笑)

少しずつ結晶化していく過程を表現するにはやっぱりクリスタルの部分と、まだ結晶化されていない「人」としての部分をしっかりと見せたい、そんな考えからパーツを選びました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20201230003520j:plain

足の部分はもうほとんどクリスタルとなってしまったという設定でゴツゴツした硬さのある「ドラグーングリーブ」

腰まわりは少しずつクリスタルに侵食されているカラダを表現するために肌の露出が一直線にならない「魔女のスーツ下」

f:id:LunaMerrick:20201230003512j:plain

上半身に関しても硬さを持たせたらクリスタルに見えそうなパーツを選びながら

★既に完全に結晶化してしまった部分…「スカイブルー」
★かろうじてまだ動く部分…「しらあい」

という感じで色の濃淡で硬さの違いを表現してみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

髪もツートンにしてクリスタル部分は「ツヤめきリンス」で表現しています✨

f:id:LunaMerrick:20201230003507j:plain

奇病なのか、呪いなのか、それとも特別な種族なのか、明確な設定は特に決めていませんが見てくださった方がそれぞれのストーリーを想像してもらえたら嬉しいなぁなんて思ってます🎵

ストーリー性を持たせた『結晶化していく少女』をイメージしたドレアの紹介でした( *・ㅅ・)*_ _))ペコ

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました✨

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ❤️

f:id:LunaMerrick:20201230001412j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ギャルのコサージュ
カラー1:スカイブルー③
上:セイレーンパレオ上
カラー1:しらあい③&2:スカイブルー③
下:魔女のスーツ下
カラー1:しらあい③&2:スカイブルー③
腕:ブライダルグローブ
カラー1:しらあい③&2:スカイブルー③
足:ドラグーングリーブ
カラー1:スカイブルー③&2:しらあい③
顔アクセ:クリスタルピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:三首海竜のウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕