るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

プロペラ機が欲しくなった話


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20201213181242j:plain

ドレアをより良くみせるために写真にもこだわります🎵

以前作った「メタスラスカーフ」を使った『キャビンアテンダント』ドレア💕

f:id:LunaMerrick:20201213185354j:plain

今回は『空』というモチーフはそのままに


f:id:LunaMerrick:20201213181155j:plain

イメージをガラッと変えてノスタルジック『飛行士』ドレアを作ってみました🛩

ドレアイメージの参考にした時代は【飛行機が発明されて間もない頃】


f:id:LunaMerrick:20201213181216j:plain

パーツもカラーリングもレトロ調にまとめるように意識しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

シンプルでスタイリッシュにまとめられたかなぁと満足したんですが、ドレア撮影をしていて思ったのは…





f:id:LunaMerrick:20201213191313p:plain

せっかく作った『飛行士』ドレアなのでよりドレアに深みを持たせるためにも【「飛行機」と撮りたい】

そんな気持ちが出てきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨



ドラクエ10の世界で「飛行機」がありそうな場所…

そう考えた時に真っ先に思いついたのは機械のイメージが強い『ウルベア地下帝国』


f:id:LunaMerrick:20201213181222j:plain

早速「飛行機」を探しに行ってみたんですが…


ロボしかいない…(´・ω・`)ショボーン



かと言ってほかに思いつく場所もないし、ルームで聞いてみてもやっぱり『ウルベア地下帝国』のイメージという意見(´・ω・`;)

もしかするとどこかに「飛行機」があるかもしれませんが、今回のドレアはノスタルジックな『飛行士』なので欲を言えば【プロペラ機】みたいなモノが欲しい…


でもそんなモノ今までストーリーとかクエストで出てきたことないんじゃ…と思ったので

f:id:LunaMerrick:20201213181531p:plain

ないモノなら【作るしかないっ!!】と決意しました(*`・ω・´)✨


早速自宅に戻ってハウジングの扉メニューにある【家具カタログ】でじっくりにらめっこ|。・ω・。`)ジー✨


出来上がった【プロペラ機】がコチラ🎵





f:id:LunaMerrick:20201213181226j:plain

\( `•ω•´ )/じゃん✨

カタチ優先で選んで組み合わせたので色合いはどうしても気になります(*ノД`*)

「ヴィンテージ」にすれば多少見れるモノになるしノスタルジックな雰囲気も出て一石二鳥です🎵


f:id:LunaMerrick:20201213181208j:plain
f:id:LunaMerrick:20201213181231j:plain

「セピア」「ポイントカラー」ならより【プロペラ機】っぽく見えそうです(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

せっかく作った【プロペラ機】なので『飛行士』らしく乗っている写真も撮りたくなったので


f:id:LunaMerrick:20201213185045j:plain

背景を「航海冒険かきわり」に変更✨

キャラのボリュームやしぐさの点からエル子姿になり、フィルター設定「ソフト」【アニメのワンシーン】のような写真を撮ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

ドレアのコンセプトがより深まった写真が撮れて大満足でした( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗

ノスタルジックな『飛行士』ドレアと【プロペラ機】を作ったお話でした🎵

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました( *・ㅅ・)*_ _))ペコ

良かったらこのスグ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ❤️

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕

f:id:LunaMerrick:20201213181547j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:魔技師メット
カラー1:クレイ&2:アンバー
上:機工博士のコート上
カラー1&2:こがねいろ
下:どうぐ使いのズボン
カラー1:ブラウン&2:アンバー
腕:ウルタのグローブ
カラー1:アンバー
足:アサシンブーツ
カラー1:クレイ&2:アンバー
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:メタスラスカーフ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています