るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『姫騎士』コーデをけしからんリメイク


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20201208202237j:plain

過去に紹介したドレアをセルフリメイクしてみました🎵

ブログ開設当初に紹介した『姫騎士』をイメージしたドレア✨

f:id:LunaMerrick:20201208202409j:plain

当時と比べて劇的に変化したと思えるドレアの要素が…「ツヤめきペイント」で光沢感を変えられるようになったこと✨

金属製のモノをツヤ消しして布製のように見せたり、またその逆もできるようになりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20201208202403j:plain

ということで…『姫騎士』「ゴシックフリル」アーマーを装備させたちょこっとけしからん『姫騎士』にリメイク💕


f:id:LunaMerrick:20201208202417j:plain

「清楚なイメージの『姫騎士』が「ゴシックフリル」ってどうなの…」とか「るなめりおじ」とかまた言われそうですがっ



可愛いからいいじゃん(`・ω・´)キリッ✨


f:id:LunaMerrick:20201208202427j:plain

幼女の魅力って「健康的な太もも」だと思っているのでついついそれが見えるようなドレアを作ることが多いです|*・ω・)


f:id:LunaMerrick:20201208202359j:plain

以前の『姫騎士』ドレアもそうでしたが、モチーフにしたのはフランスの国民的ヒロイン『ジャンヌ・ダルク』🇫🇷

上からのアングルなら『凛々しさ』がしっかり伝わりそうです|*・ω・)


f:id:LunaMerrick:20201208202421j:plain

鎧ドレアを作るといつも傘枠で「マント」が欲しいなぁと思います(´・ω・`;)

上下一体型のマントは風や動きにあわせてなびくようになっていますが、上下一体型だからこそ可能になっている表現だと思うので傘枠「マント」は動かなくてもいいから欲しいです✨


f:id:LunaMerrick:20201208202413j:plain

あらためて「ツヤめきペイント」の良さを実感できたちょこっとけしからん『姫騎士』ドレアの紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらこのスグ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたらすごく嬉しいです(*ノωノ)ポッ💕

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕

f:id:LunaMerrick:20201208202447j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:王家のレイピア
カラー1:パール&2:ブラッド
頭:ポニテエクステ
カラー1:ゴールド
上:シュバリエメイル上
カラー1:パール②&2:ルビー①
下:ゴシックフリル
カラー1:クリーム③&2:パール②
腕:ヴァルハラグローブ
カラー1:パール②&2:クリーム
足:降魔のグリーブ
カラー1:パール②&2:クリーム
顔アクセ:リンカのピアス
カラー1:ブラッド③&2:クリーム③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています