るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

鬼退治にいこうと思った話


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20201207202247j:plain

なんとなく作ったドレアからコンセプトが生まれるお話です🎵

ドレアを作る時のアプローチって様々なモノがあると思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

★プレイべのドレスコードに合わせる
★テーマやコンセプトを決めてから作る
★使いたいパーツを軸に作る etc…


キッカケや目的がしっかりと決まってる状態から作ることがほとんどなんですが、ごくごくたま~に「無意識に姿見ポチポチしてたらなんとなく良さそうな感じになった」パターンや「何気なく触っていたらコンセプトが浮かんできた」パターンもあったりします|*・ω・)


今回は姿見でパーツ組み合わせをしていたらなんと~く和装っぽさが出てきたので、「和装パーツにあまり頼らない和装」を作ってみようと思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

f:id:LunaMerrick:20201207202434j:plain

最終的に候補に残ったのはアタマパーツだけが違うこの2つ🎵

「ふたつ結びエクステ」をファーに見立てたモノと、少し和装パーツの力を借りたモノ✨

本来「元々コンセプトがある」パターンでドレアを作った場合ならば、『よりコンセプトに近いほうを選ぶ』ことで最終的なカタチが決まるんですが

今回は姿見ポチポチしてたらなんとなくできちゃったドレアなのでコンセプトで判断ができません(´・ω・`;)💦

このまま悩んでいてもどっちにするか決まらないと思ったので、ちいちゃんに姿見案をみてもらうことにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20201207204410j:plain

なんとなく姿見をポチポチしてたらできたんだけどコンセプトが行方不明で…どんなイメージにみえる?

そうですね…新撰組的な、でも鬼退治してそうな感じにも見えます🎵

なるほど…「鬼退治」かぁ✨

「鬼退治」というイメージから連想しやすいのはやっぱり『桃太郎』💕

『桃太郎』ということであればやっぱり「お供」を引き連れた写真を撮ってみたいと思ったので、まず真っ先に思いついたのは…



f:id:LunaMerrick:20201207202452j:plain
『犬』!



f:id:LunaMerrick:20201207202502j:plain
『猿』!!



f:id:LunaMerrick:20201207202528j:plain
『キジ』!?


でも【ついてクン】は複数同時に出せないのでひとりでは撮影できず…そこでどちらかを持っていたら協力してもらおうと思い重課金戦士タンちゃんに聞いてみることに(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20201207202437j:plain
f:id:LunaMerrick:20201207202440j:plain

持ってることにしてこっそりポチろうとするタンちゃんジロロちゃん(; ・`д・´)💦

いやいや…持ってたら手伝ってもらおうかと思っただけでわざわざポチるくらいならホントに欲しいモノをポチって…(´・ω・`;)

f:id:LunaMerrick:20201207202506j:plain

それでもまったく聞く耳を持たずにポチろうとするタンちゃん(;˙꒳˙ 三 ˙꒳˙ 三 ˙꒳˙;)

仕方ないのでとりあえず【ついてクン】を2つ使いたいという考えから聞いてみたんだよ?とアピール(; ・`д・´)

f:id:LunaMerrick:20201207202458j:plain
f:id:LunaMerrick:20201207202519j:plain

2つのハズが4つとか言い出す暴走気味のタンちゃん…( ・д・)

このままだと「お供」まみれになりそうだったので、どうにか自分ひとりで解決できないかもう少し考えてみることに…

『犬』『キジ』【ついてクン】をどうにか別手段で表現できないか…

ひとりで完結できるように連れ回せるモノがないか…



あっ∑(๑º口º๑)!!


『仲間モンスター』使えばいいんじゃない?(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

という訳で早速『犬』or『キジ』っぽく見えそうな仲間モンスターを考えたところ

f:id:LunaMerrick:20201207202511j:plain

【メタッピー】なら『鳥』だし『キジ』役いけるんじゃないかと思い、すぐさま捕まえに・*・:≡( ε:)✨


f:id:LunaMerrick:20201207202449j:plain

『キジ』っぽい色にはさすがにできないけど…元々の色よりは良さそうだと思い『ファイヤーボール色』に変えるために「おめかしレアカラー券」をポチ…(`・ω・´)ノ凸✨




こんな感じで完成したのが…

f:id:LunaMerrick:20201207202516j:plain

『ひとり鬼退治』ドレア(`-ω-´)✨


f:id:LunaMerrick:20201207213520j:plain

『桃太郎』っぽく見えるかな?(。・`ω・´)

カッコよく仕上がったドレアと「お供」の可愛らさのギャップが激しいですが…楽しくドレア撮影できたので満足です(*ノД`*)💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらこのスグ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ❤️

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕

f:id:LunaMerrick:20201207202543j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:神護の刀
頭:忍びのはちがね
カラー1&2:パール
上:ドラゴンベスト上
カラー1:パール&2:ゴールド
下:クリムゾンメイル下
カラー1:ゴールド③&2:パール
腕:整備士のてぶくろ
カラー1:パール&2:ブラウン
足:神兵のグリーブ
カラー1:パール&2:ゴールド
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー1:クリーム&2:ゴールド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています