るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

可愛く清楚な『聖歌隊』ドレア


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20201205212222j:plain

シンプルにまとめてみました🎵

12月に入りドレアの傾向も季節感が強いモノが多くなってきた気がします(* ॑꒳ ॑* )⋆*

今回はクリスマスシーズンにピッタリの『聖歌隊』をイメージしてドレアを作ってみました🌟

f:id:LunaMerrick:20201205212325j:plain

ドラクエ10には既に「合唱隊」セットというガッツリ聖歌隊イメージの装備がありますが

その「合唱隊」セットとイメージが違うモノを作ってみたくなったのがキッカケです\( *´꒳`*)/✨

f:id:LunaMerrick:20201205212216j:plain

メインカラーの「白」は共通ですが、差し色を「青」に変更🎨

凝ったデザインのモノは使わずになるべくシンプルに、そして『あどけなさ』がドレアから伝わるように心がけながらパーツを選んでみました🎵

f:id:LunaMerrick:20201205212235j:plain
f:id:LunaMerrick:20201205212228j:plain
f:id:LunaMerrick:20201205212244j:plain

もう少し長めのスカートがホントは良かったんですが、スカート丈で選んでしまうとデザインが凝ったモノになってしまうので今回は「シンプルさ」を優先してちょこっと見えるレースも染色できる「学園女子の夏服下改」を選びました✨

「聖なるモノ」としてのイメージを強調するために「セラフィムウィング」を背中に(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20201205212240j:plain

幼女らしい「あどけなさ」が表現できたので個人的には結構お気に入りのドレアになりそうです💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらこのスグ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたらもっともっとがんばれちゃいます(ㅅ´ ˘ `)オネガイ❤️

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕

f:id:LunaMerrick:20201205212303j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:マリンキャップ
カラー1:パール&2:ミッドナイト
上:桜花のはかま上
カラー1:パール&2:ミッドナイト
下:学園女子の夏服下改
カラー1:ミッドナイト&2:パール
腕:(ナシ)
足:スターダムシューズ
カラー1:コルク&2:パール
顔アクセ:疾風のピアス
カラー1:パール③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:セラフィムウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています