るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

カラーリングの重要性


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20201204190418j:plain

どんなドレアに仕上がるのか…1番重要なのは「カラーリング」かも…そんなお話です🎵

今回はエル子ちゃんに良く似合うふわっとしたドレアを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

「可愛らしさ」「爽やかさ」が同時に表現できるようにパーツとカラーリングを決めました💕

f:id:LunaMerrick:20201204190409j:plain

撮影に訪れたのはフレのあゃちゃんのスタジオ『mignoom』💜

オルフェア住宅村 フラワーガーデン地区5560-1にあるとても人気のスタジオです🎵

お庭で『フィルター設定』「ヴィンテージ」にして撮ってみたり



f:id:LunaMerrick:20201204190345j:plain

「ソフト」にしてもエル子ちゃんの肌の白さも手伝って可愛らしい写真に仕上がります✨



f:id:LunaMerrick:20201204191925j:plain

『フォーカス設定』であえて被写体や背景をボヤかして撮るのもゆるふわ感が強調されて可愛いです(๑° ꒳ °๑)💕



f:id:LunaMerrick:20201204190405j:plain

「ポイントカラー」でドレアのカラーリングを際立てたり、『目つぶり設定』「ずっと目を開ける」にするといつもと違った表情に仕上がるので撮影が捗ります\( *´꒳`*)/✨



f:id:LunaMerrick:20201204190425j:plain

同じくドレア撮影に来ていたひっちゃん「クマリスのブラウス」に着替えてお写真をご一緒してもらいました(*´▽`人)アリガトウ💕

様々なシーンでベストなモノに切り替える『フィルター設定』ですが、やっぱり1番のお気に入りは「インスタント」です✨

…とドレアのお話より『フィルター設定』の事ばかり書いてしまいましたが、ココからは


『カラーリング』がドレアにとってどれだけ重要なのか


を説明したいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20201204190357j:plain

今回作ったこのドレア…実はあるモチーフを基に作ったドレアのパーツを変えずに『カラーリング』だけアレンジしたバージョンなんですね|*・ω・)



記事の冒頭に…

「可愛らしさ」「爽やかさ」が同時に表現できるようにパーツとカラーリングを決めました💕

なんて書いてますがです←


元々作ったドレアを『カラーリング』を変えるだけで当初のモノが想像できないほど『ゆるふわ』になってしまう、そんなお話ができたらと思って作ったアレンジバージョン


「じゃあ元々はどんなドレアだったのか?」


それは主宰ルーム『るなルム』でのチャットがキッカケになって作ったドレアでした✨

f:id:LunaMerrick:20201204190349j:plain
f:id:LunaMerrick:20201204190340j:plain
f:id:LunaMerrick:20201204190402j:plain

ルムメンがめっちゃ熱く語っているのは『マクドナルド』の冬の風物詩『グラコロ』🍔
www.mcdonalds.co.jp
f:id:LunaMerrick:20201204190352j:plain

そうなんです…実はこの『ゆるふわ』ドレアは



f:id:LunaMerrick:20201204190421j:plain

パーツはそのまま元々の『カラーリング』に戻すと✨✨✨




f:id:LunaMerrick:20201204190413j:plain

こんな感じ(* ॑꒳ ॑* )⋆*




f:id:LunaMerrick:20201204200607p:plain

各パーツとカラーリングにしっかり意味を持たせた『グラコロ』ドレア( ๑•̀ω•́๑)🍔

f:id:LunaMerrick:20201204190336j:plain
f:id:LunaMerrick:20201204194815j:plain

まさか『ゆるふわ』ドレアは元々『グラコロ』だったなんて想像できないですよね?|*・ω・)


『カラーリング』次第でドレアの見え方が全然変わるので、ひとつひとつの色を大事に決めていくのがすごく重要なことだと思います✨

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったら「オガ服娘」応援ボタンをポチっとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ❤️

🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕

f:id:LunaMerrick:20201204190524j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:クラシカルハット
カラー1:パール&2:レタス
上:ひつじのころも上
カラー1:パール&2:あおりんご
下:小悪魔ドレス下
カラー1:あおりんご&2:パール
腕:ブライダルグローブ
カラー2:レタス
足:ウールシューズ
カラー1:レタス&2:パール
顔アクセ:プリマベーラピアス
カラー1:クリーム&2:イエロー
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:フラワーウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20201204190539j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:クラシカルハット
カラー1:キャラメル&2:アンバー
上:ひつじのころも上
カラー1:キャラメル&2:チョコレート
下:小悪魔ドレス下
カラー1:レタス&2:パール
腕:ブライダルグローブ
カラー1&2:チョコレート
足:ウールシューズ
カラー1:キャラメル&2:ゴールド
顔アクセ:プリマベーラピアス
カラー1&2:チョコレート
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:フラワーウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20201204190551j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:(ナシ)
上:クローバーTシャツ
カラー1:イエロー&2:ブラッド
下:タンブラーボトム
カラー1:イエロー
腕:タータングローブ
カラー1:イエロー
足:ロリータシューズ
カラー1:ブラッド&2:クリーム
顔アクセ:遊び人のつけ鼻
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています