るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ロト装備』って・・・


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20201202184037j:plain

鎧コーデを考えている時にふと思い浮かんだ「妄想」です🎵

約半年前に再演されていた公式イベント『竜王城の決戦』⚔️

このイベントでは様々なオシャレ装備が報酬としてもらえました\( *´꒳`*)/✨

その中で染色不可な装備セットは「ロト装備」「竜王装備」

キャライメージを崩さないように…という配慮から染色できないんだとは思うんですが、染色できたらドレアの幅ももっと広がるのになぁなんて思ったりもします(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20201202184558j:plain

そんな「ロト装備」を姿見でポチポチしながらふと思い浮かんだのが



「『ロト』が女の子だったら…」



という妄想( ˶˙ - ˙˵ )💕

「ロト装備」って結構ゴツいよね…特にカラダ部分とか(´・ω・`;)

ドラクエ10の装備には同じアイテムでも男女で見た目が違う装備って結構ありますよね?|・`ω・)✨

ドラクエ10に限らなくても「ドラクエ3」の『戦士』だったり、最近で言えばスマホゲー「ドラクエウォーク」の装備も男女でデザインが違うモノがあります🎵

f:id:LunaMerrick:20201202184041j:plain

染色できない「ロト装備」をなにかのドレアに使うのではなく


「ロト装備」のイメージを崩さずにアレンジしてみたい✨


そんな方向性でドレアしてみることにしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20201202184052j:plain

「ロト装備」のアレンジというモチーフはしっかり残したいので「ロトのかぶと」はそのまま使うとして…基調となる色は「ブルー」「イエロー」

赤いマントもできれば残したいです🎵

腕・足パーツはもう少し細かい装飾を入れて…

そして1番のポイント…



「ドラクエ3」の「戦士」みたいにちょこっとセクシーにしたい💕



ということで作ってみたのが…






f:id:LunaMerrick:20201202184032j:plain

ちょこっとけしからん「ロト装備」💕


オリジナルのデザインを愛している方には怒られそうですね…ごめんなさい|*・ω・)💦

f:id:LunaMerrick:20201202184056j:plain

「露出度高め」「赤いマント」が表現できる「グレートマント」をカラダ上パーツに採用✨

腕・足パーツには少しだけ凝った装飾デザインの「メロディアグローブ」「降魔のグリーブ」を使いました🎵

f:id:LunaMerrick:20201202184047j:plain

カラーリングは「ロトのかぶと」に合わせて「ブルー」「カスタード」で🎨

「ツヤめきペイント」で光沢感をつけて鎧感をしっかり出してみました✨

f:id:LunaMerrick:20201202184027j:plain

『ver5.4』で追加される新職業【魔剣士】の影響もあって鎧コーデが楽しいココ最近(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

【魔剣士】の職業装備もすごく楽しみでドレアに早く使いたいです🎵

「ロト装備」をちょこっとだけけしからんアレンジをしたドレアの紹介でした📝

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました( *・ㅅ・)*_ _))ペコ

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20201202184024j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:ロトのつるぎ
盾:ロトの盾
頭:ロトのかぶと
上:グレートマント
カラー1:ブルー②&2:ルビー
下:(ナシ)
腕:メロディアグローブ
カラー1:ブルー②&2:カスタード
足:降魔のグリーブ
カラー1:ブルー②&2:カスタード
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕