るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『冬』の訪れを感じさせるモノ


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20201130134842j:plain

オーソドックスな『冬』ドレアを作ってみました🎵

今年も残り1ヶ月…外はかなり寒い日も増えてきて『冬』の訪れをしっかり感じるようになりました❄

リアルの世界で冬の訪れを感じるとともにドラクエ10の世界でも『冬』ドレアを作ってみたり(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ただアストルティアの世界では『時間の流れ』はあっても『季節の移り変わり』はシステムとしては存在しません(。ᵕᴗᵕ。)

もちろんプレイヤーが主導となって『冬』テーマのプレイべ開催が増えたりするのでそれで感じることはできるんですが、今年は公式の「クリスマスイベント」が無いようなので少し残念だったり…

そんなわたしでしたが昨日アストルティアで『冬』を感じる出来事があったので、少し嬉しくなってドレアを作ることに✨

f:id:LunaMerrick:20201130134838j:plain

今回はどんなシーンでも着れそうなシンプル『冬』コーデを🎵

目新しいアイテムとしては染色可能になった「モガマルグローブ」くらいでしょうか|*・ω・)チラッ✨

f:id:LunaMerrick:20201130134847j:plain

カラダ下は「麻の短パン」でタイツを穿いて寒さ対策\( *´꒳`*)/✨

全体的に『もこもこ』した部分を作ってあったかそうなイメージにしてみました🎵

f:id:LunaMerrick:20201130134851j:plain

さて…今回『冬』コーデを作るキッカケにになった


アストルティアの世界で
『冬』の訪れを感じさせるモノ




それは…





フレのあしゃみんのお家(`・ω・´)キリッ





f:id:LunaMerrick:20201130134551j:plain
⬆️去年12月の写真

去年のちょうどこの時季突如あしゃみんの家のお庭に出現したクリスマスツリー in 噴水❄

どうやら「季節感を出すためにとりあえずぶち込んだ」らしいんですが

f:id:LunaMerrick:20201130134756j:plain

きちんと季節が変わるとぶち込まれているモノも変わりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

夏はスイカ🍉が冷やされていたりとしっかりと季節を感じさせてくれたこのお庭が…

f:id:LunaMerrick:20201130134939j:plain

昨晩ついに巡り巡って1年前の光景に✨

「ああ…もうこんな季節なんだなぁ」とアストルティアの世界で『冬』の訪れを感じられたので

f:id:LunaMerrick:20201130134944j:plain

『冬』コーデを作ってしっかり記念の撮影📸




ちなみに家主の方は…

f:id:LunaMerrick:20201130134928j:plain

冬なのに露出度高めでしたけどね‪( ˙-˙ )✧

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」応援ボタンをポチっとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20201130134934j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:チェックイヤーマフ
カラー1:ダークグレー
上:Vネックベスト
カラー1&2:パール
下:麻の短パン
カラー1:クリーム
腕:モガマルグローブ
カラー1:クリーム
足:もこもこブーツ
カラー1:パール&2:クリーム
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ギンガムマフラー黒

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕