るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【ルビスのローブ】で『卑弥呼』ドレア


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20201120233730j:plain

久しぶりの「和」をテーマにしたドレアの紹介です🎵

特徴的なデザインの「ルビスのローブ上」染色可能になったので、なにかドレアを作ろうと考えました(* ॑꒳ ॑* )⋆*✨

どんなモチーフで作るかいろいろ悩んで最近あまり作れていなかった「和」の要素を盛りこんだモノを作りたくなりました🎵

f:id:LunaMerrick:20201120233743j:plain

「和服」「和装」と言いきってしまうには少し難があるほど独特なデザインのアイテムなので、モチーフにするモノも表現の幅があるモノを選ぼうと考え

天照大御神と同一説もある謎多き巫女『卑弥呼』をわたしなりのイメージで作ることに(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20201121000737j:plain

「和」のアイテムはデザインがシンプルなモノが多いので、「和」のイメージがあるアイテムばかり使うと「ルビスのローブ上」のデザインが目立ち目立ち過ぎてしまうと思いました💦

実際はおそらく時代的にみたらもっとシンプルなデザインの服装だったとは思うんですが…神格化されている部分もあるので神々しさをたっぷり出してみました✨

f:id:LunaMerrick:20201120233748j:plain

「赤」「黄」「白」を基調にバランス良くカラーリング🎨

装備に含まれる宝飾類に合わせて「豊穣のピアス」「レッド」「エメラルド」で染色しました✨

f:id:LunaMerrick:20201120233737j:plain

煌びやかでどこかミステリアスな、そんな雰囲気が出せたドレアなのでとても満足しています\(* ॑꒳ ॑* )/💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ❤️

f:id:LunaMerrick:20201120233718j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:銀河のかみかざり
カラー1:イエロー②
上:ルビスのローブ上
カラー1:パール&2:ルビー
下:きじゅつしのズボン
カラー1:ルビー&2:イエロー②
腕:舞い手のリスト
足:精霊王の脚帯
カラー1:パール&2:サンゴールド
顔アクセ:豊穣のピアス
カラー1:エメラルド③&2:レッド③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:魔壊将のウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕