るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

牛丼3大チェーン店


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20201116205142p:plain

『るなルム』チャットがキッカケになりました(笑)

主宰ドレアルーム『るなルム』は月イチの定例発表会をメインの活動にしています(*'ω' *)✨

それ以外は基本的にそれぞれのプレイスタイルを優先してもらい、バトルやプレイべや様々なコンテンツを自由にプレイしています🎵

ゲーム内だけだとどうしてもコミュニケーションがとりにくい場合もあるので、「Twitter」DMルームを作りイベント情報の共有や雑談をしています(*`・ω・´)



ドレア大好き「るなめりっく」主宰のドレアルームなので雑談の内容はもちろんっ…






f:id:LunaMerrick:20201116205205j:plain

「Twitter」の新機能『フリート』の話でした(*'ω' *)

ドレア写真を見てもらったり、プレイべレポートするのも便利な「Twitter」ですから新機能の話題で盛り上がるのもわかります(。'-')ウンウン

誰かが話題を提供すると一気におしゃべりが始まるDMルームなので、10分後には『フリート』の話題で溢れているんだろうなぁと思ってまたまた覗いてみると…











f:id:LunaMerrick:20201116205226j:plain

牛丼チェーンの話題9割でした(*'ω' *)

申し訳程度にりんごが『フリート』の話題をかろうじて出してますが…









f:id:LunaMerrick:20201116205231j:plain

1時間後はもう『フリート』の『フ』の字もありません(*'ω' *)





f:id:LunaMerrick:20201116205221j:plain

夕方になっても止まりません(*'ω' *)


……「ドレアルーム」だよね?(; ・`д・´)




このままでは主宰としてはマズイと思い少しでもドレアの話題にしようと思って…

f:id:LunaMerrick:20201116211241j:plain




f:id:LunaMerrick:20201116205300j:plain

左から『松屋』『吉野家』『すき家』「牛丼3大チェーン店」の制服ドレアを作ってルムメンに披露しました(*`・ω・´)

まあ結局は「牛丼」トークなんですけどね…I˙꒳​˙)(笑)

せっかく作ったドレアなのでそれっぽい写真を撮りたかったけど…家具とかで「牛丼」要素作るのも難しいので




f:id:LunaMerrick:20201116205318j:plain

「どんぶり」だけはやっときました(*'ω' *)






せっかく作った「牛丼チェーン」制服ドレア「吉野家」LOVEなフレのぴかに判定をしてもらうことに(*`・ω・´)

f:id:LunaMerrick:20201116205256j:plain

確かにコロナ対策はしっかりしないと(´・ω・`;)



というわけで

f:id:LunaMerrick:20201116205305j:plain

コレで完璧(*'ω' *)✨


『牛丼チェーンの話題で盛り上がるけどドレアアイデアを与えてくれた』ということでドレアルームとしてギリギリ面目躍如なルームチャットでした(笑)

明日はどんな話題で盛り上がるのかなぁ(*・ω・*)✨

楽しい雑談をしてくれるルムメンに日々感謝です(。ᵕᴗᵕ。)💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ❤️

松屋

f:id:LunaMerrick:20201116205330j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ぷちスラキャップ
カラー1&2:グレーブルー
上:スイートな服上
カラー1:エメラルド&2:しらふじいろ
下:開祖の道着下
カラー1&2:エメラルド
腕:(ナシ)
足:ウールシューズ
カラー2:ミッドナイト
顔アクセ:(ネレウスマスク)
カラー1&2:パール
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

吉野家

f:id:LunaMerrick:20201116205340j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:タータンハンチング
カラー1:フォレスト
上:学園女子の夏服改上
カラー1&2:フォレスト
下:工匠神の前かけ
カラー1:オニキス&2:コアブラック
腕:(ナシ)
足:番長のくつ
カラー1:コルク&2:コアブラック⓪
顔アクセ:(ネレウスマスク)
カラー1&2:パール
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

すき家

f:id:LunaMerrick:20201116205355j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:コルセアバンダナ
カラー1&2:チョコレート
上:学園女子の夏服改上
カラー1:ルビー&2:パール
下:工匠神の前かけ
カラー1:チョコレート&2:ブラウン
腕:(ナシ)
足:番長のくつ
カラー1:コルク&2:コアブラック⓪
顔アクセ:(ネレウスマスク)
カラー1&2:パール
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕