るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【クラシカルトップス】でブルーなフェミニンコーデ


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20201024183243j:plain

ショップ新アイテムドレア第2弾は前回よりも少しオトナな雰囲気に🎵

前回のドレア紹介記事では「クラシカルハット」を使ったピンクな『ガーリー』コーデを作りました\(* ॑꒳ ॑* )/💕

lunamerrick.hatenablog.com
f:id:LunaMerrick:20201024183555j:plain

今回はカラダ上の「クラシカルトップス」を使って、アイテムコンセプトの『シック&レトロ』なイメージを大事にしながら少しオトナの雰囲気強めにブルーな『フェミニン』コーデを作ってみました🎵

わたしの中では『ガーリー』『フェミニン』って…

『ガーリー』…ふんわりとした雰囲気で、可愛らしく少女っぽさがある

『フェミニン』…落ちついた雰囲気で、上品な女性らしさがある

こんなイメージで分けています\(* ॑꒳ ॑* )/

そのイメージに合うようにパーツやカラーリングを考えてドレアを作るようにしているので、何点かおさえるポイントみたいなモノを決めています🎵

f:id:LunaMerrick:20201024184829j:plain
【ガーリー】スタイル
★淡い「ピンク系」など暖色系多めの甘いカラーリング
★ふわっとしたシルエットのパーツ多め
★装飾品は高級感があるモノではなく「花」「星」「ハート」「リボン」など可愛いモノ
★ソックスをしっかり履いてみたり、膝を出してみたり、少し子供っぽさを表現する

f:id:LunaMerrick:20201024183507j:plain
【フェミニン】スタイル
★濃色もしくは落ちついた色合いのカラーリング
★デザインがなるべくシンプルなパーツを使う
★装飾品はシンプルデザインで高級感のある貴金属アイテムを優先的にチョイス
★キャップではなくハット、スニーカーではなくパンプス、のような感じにワンランク大人なパーツになるように心がける

f:id:LunaMerrick:20201024183601j:plain

こんな風にざっくりとポイントを絞りながら姿見でドレアを作っています🎵

こうすることでベースのアイデアが1つでも『ガーリー』と『フェミニン』それぞれを意識しながらパーツやカラーリングを変えていけば、ドレアが2つ作れちゃいます✨

f:id:LunaMerrick:20201024183549j:plain

今回のドレアは全体的なカラーリングイメージが『青』なので傘パーツに「時の指針書レプリカ」『読書の秋』イメージで付けていますが、これからの寒い時季には「しましまマフラー青」に変えるのもアリかなぁと思ってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

「クラシカルトップス」を使ったちょっぴりオトナな雰囲気漂うドレアの紹介でした🎵

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました(*・ω・)*_ _)

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。´•ㅅ•。)オネガイ❤️

f:id:LunaMerrick:20201024183528j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:スターダムハット
カラー1:クリーム&2:ダークブルー
上:クラシカルトップス
カラー1:パール&2:クリーム
下:小悪魔ドレス下
カラー1:ダークブルー&2:パール
腕:シュメリアブレス
足:ギャルいミュール
カラー2:パール
顔アクセ:リングピアス
カラー1:アンバー③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:時の指針書レプリカ or しましまマフラー青

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕