るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【カーニバルマスク】で舞踏会コーデ


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20201021202140j:plain

開催中のハロウィンイベントでGETできるアクセを使ってみました🎵

現在開催中のハロウィンイベント『集え!カボチャのもとに』を早速プレイしてみました🎵

ドレア好きとしては装備がGETできるイベントはやる気が違います(。・`ω・´)キラン✨

f:id:LunaMerrick:20201021202205j:plain

イベント会場となる【スウィ~ツランド】に移動する際にレンタル衣装を3種類の中から選びます\(* ॑꒳ ॑* )/

f:id:LunaMerrick:20201021202101p:plain

途中で変更することもできるし、クエストクリア時に入手できる「ハロウィン衣装券Ⅵ」があればイベント終了後もレンタルできます🎵

f:id:LunaMerrick:20201021202222j:plain

個人的には誰が誰だかわからなくなるけど「しにがみの服」がお気に入りです(笑)

イベント会場にいる【術師マギタス】に話しかけると1日1回2時間限定で仮装メイクしてもらえるので、好きな種族に変身して写真を撮ったりするのも楽しいですね\(* ॑꒳ ॑* )/

f:id:LunaMerrick:20201021202217j:plain

イベント内容はネタバレにもなるので詳しくは書きませんが、新作イベントだけあってあのキャラクターが登場したり、お気軽にプレイできるのにいろいろ装備がもらえるので好印象(* ॑꒳ ॑* )⋆*

まだの方はぜひお早めにプレイして間近に迫ったハロウィン🎃を楽しんでいただきたいなと思います🎵

今回のイベントからはクエストクリア時にレンタル衣装券をもらうと、すぐにそのレンタル衣装に含まれる新作オシャレ装備がレンドア南の【取りよせ商チャガナ】から購入できます\(* ॑꒳ ॑* )/

f:id:LunaMerrick:20201021202640j:plain

今回クエストクリア時にGETできる「レンタル衣装券Ⅵ」入手後に購入できるようになるアイテムは…

アタマ装備:2種類

f:id:LunaMerrick:20201021202235p:plain

アクセサリー:3種類

f:id:LunaMerrick:20201021202129p:plain

傘アイテム:2種類

f:id:LunaMerrick:20201021202211p:plain

❣️傘アイテム2種類はクエストクリア時に自動的に「カメレオン傘」に登録されるのでチャガナから入手しなくても大丈夫です

f:id:LunaMerrick:20201021202117j:plain
f:id:LunaMerrick:20201021202229j:plain

購入できるオシャレ装備はどれもひとクセあるイメージです…( ˙꒳​˙ )

「ディープギア」シリーズはその名の通り『深海魚』イメージなんでしょうけど…



『ハロウィン』と『深海魚』ってどんな関連性なの…(; ・`д・´)



というわけで新作アイテムの中でも比較的使いやすい「カーニバルマスク」を使って

f:id:LunaMerrick:20201021202111j:plain

まずは王道の『仮面舞踏会』コーデ💜

余談ですが「ちいさなメダル」で交換できる「マスカレイドマスク」『マスカレイド』が日本語で『仮面舞踏会』なのでちょこっと混乱しそうです(´・ω・`;)(笑)

『仮面舞踏会』でつけるマスクを『ベネチアンマスク』と呼ぶので「カーニバルマスク」じゃなくて「ベネチアンマスク」のほうが、アイテムイメージにピッタリなのになぁなんて思ったり|ω・)

f:id:LunaMerrick:20201021202146j:plain

少し脱線しました( ˙꒳​˙ )

『仮面舞踏会』用のドレスは「黒」基調だったり濃いめの配色がイメージとして強いですが、今回はあえて淡色をグラデーションさせて『妖艶さの中の可愛さ』を表現してみました🎨

「リーネトップス」の染まらない宝石の色に「カーニバルマスク」の宝石も合わせたのがちょっとしたポイントです\(* ॑꒳ ॑* )/✨

f:id:LunaMerrick:20201021202153j:plain

クセが強めのアイテムが多いですがクエストクリアですぐに使えるようになる新作オシャレ装備なので、ドレア好きの方はぜひお早めに(* ॑꒳ ॑* )⋆*💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20201021202159j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:花嫁のティアラ
カラー1:オーロラ
上:リーネトップス
カラー1:オーロラ&2:パール
下:レインスカート・白
カラー1:しらふじいろ&2:パール
腕:ひかりのグローブ
カラー1:オーロラ&2:パール
足:メレアーデパンプス
カラー1:オーロラ
顔アクセ:カーニバルマスク
カラー1:うすざくら&2:エメラルド
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕