るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

歌舞伎舞踊『連獅子』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20201013232748j:plain

気になっていた撮影セットでようやくドレア撮影できました✨

以前タンちゃんがオーナーを務める『タンスタ2』のオープニングイベントに遊びに行った時、すごく興味が惹かれたとある撮影セット|ω・)

それは1番地の2階にあった歌舞伎の舞台などに使われている『定式幕(じょうしきまく)』のようにデザインされたセット✨

f:id:LunaMerrick:20201013232932j:plain

この撮影セットに合うドレアを作ってみたいなぁとアタマの片隅にずっと思いながらなかなかアイデアも思いつかず保留状態に…I˙꒳​˙)

いろいろドレアを考えながら思ったのはやっぱり「定式幕がストレートに似合うモノが作りたい」という気持ち( ˙꒳​˙ )キリッ

そうなると『歌舞伎』っぽいドレアがやっぱり1番しっくりくると思ったので、今度は「歌舞伎らしさが伝わりやすいドレアってどんなイメージなのか」を考えてみました✨

実際の演目を見たことがなくても写真や映像でチラッとでも見たことがありそうなモノ…と考えて今回選んだのは『連獅子』

ja.wikipedia.org

白髪の「親獅子の精」と赤髪の「仔獅子の精」を作ればそれっぽく見えるかなと思いました\(* ॑꒳ ॑* )/✨

早速姿見でイメージを膨らませながらポチポチ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆

デザインが独特で新防具なのに使えていなかった「ドラゴンベスト上」を和風に見立て、それを軸にパーツを決めていきました🎵

ドレアのおおまかなモノができた段階で考えたのは…

★「課金アイテムを使ったドレアを作れる」
★「ストーリー進行で手に入るしぐさを撮影に使いたい」
★「スコルパイドの羽根を持っている」

こんなイメージ(*'ω' *)

サブキャラだとなかなか難しい部分もあったので今回は…

長年のフレさんである「てんチャ」に協力をお願いしてみました🎵

よろぽぽ~~ん🎵

まずはてんチャにレシピを送って持ってないモノがないか確認してもらいました( ˙꒳​˙ )キリッ

腕パーツの「トライバルグローブ」がバザーでなかなかのお値段だったのでゼルメアに・*・:≡( ε:)

10回くらい潜ってようやくでました…

てんチャはどっちやる?

白いほうやるっ!

f:id:LunaMerrick:20201013233100j:plain

ということで「親獅子の精」てんチャ、「仔獅子の精」がわたしの

歌舞伎舞踊『連獅子』ドレア完成✨

f:id:LunaMerrick:20201013233044j:plain
f:id:LunaMerrick:20201013233055j:plain
f:id:LunaMerrick:20201013233050j:plain

撮りたいしぐさでの撮影にじっくり付き合ってもらいました(*'ω' *)✨

てんチャ、パーツの準備から撮影まで本当にありがとう\(* ॑꒳ ॑* )/💕

f:id:LunaMerrick:20201013233214j:plain

普段のプクリポ姿でも可愛く着れそうと気に入ってもらえたようです🎵

やっと納得のいくドレアで撮影できたので『定式幕』セットを作ってくれたタンちゃんに報告ε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタ


f:id:LunaMerrick:20201013234533p:plain
f:id:LunaMerrick:20201013234657j:plain


制作者が漢字に弱いのはおいといて…「歌舞伎」じゃなくて『笑点』だったらしいです…( ˙꒳​˙ )

小遊三さんドレアとか作らないからね(; ・`д・´)

f:id:LunaMerrick:20201013234738j:plain

というわけで『定式幕』に合わせた『連獅子』ドレアの紹介でした🎵

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました(*・ω・)*_ _)

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20201013232824j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ふたつ結びエクステ
カラー1:パール
上:ドラゴンベスト上
カラー1:ミッドナイト&2:サンゴールド
下:古代魔術のほうい下
カラー1:サンゴールド&2:ミッドナイト
腕:トライバルグローブ
カラー1:サンゴールド&2:ミッドナイト
足:優美なぞうり
カラー2:サンゴールド
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:いくさ化粧シール
カラー1&2:コアブラック
傘:金雲のウィング

f:id:LunaMerrick:20201013232843j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ふたつ結びエクステ
カラー1:ブラッド
上:ドラゴンベスト上
カラー1:ジャングル&2:ブラッド
下:古代魔術のほうい下
カラー1:ブラッド&2:ジャングル
腕:トライバルグローブ
カラー1:ブラッド&2:ジャングル
足:優美なぞうり
顔アクセ:(ナシ)
顔コーデ:いくさ化粧シール
カラー1&2:ブラッド
傘:紅雲のウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕