るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『ハロウィン』ドレアを考える


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20201010195311j:plain

シーズナルドレアをいつもと違ったカタチで作ってみました🎵

早くも10月上旬が終わろうとしているこのタイミングで、ドレアテーマとして増えてくるのが『ハロウィン』ドレア🎃


このブログでも過去にいくつか紹介してきましたが


f:id:LunaMerrick:20201010195306j:plain
f:id:LunaMerrick:20201010195326j:plain
f:id:LunaMerrick:20201010195332j:plain
f:id:LunaMerrick:20201010195344j:plain
f:id:LunaMerrick:20201010195359j:plain


大きなツバ付き帽子のようなイメージに合わせやすいパーツ、「パープル系」「オレンジ系」といった『ハロウィン』っぽいカラーリングなど作りやすいパターンがやっぱりあると思います|ω・)


これから先ドレア集会やプレイべなどで作る機会が増えてくるテーマなので、新しいアイデアが浮かびやすいようにひとまずその作りやすいパターンをリセットして新たな気持ちでドレアを考えやすくしよう思いました\(* ॑꒳ ॑* )/


f:id:LunaMerrick:20201010195338j:plain


そうは言っても『ハロウィン』イメージのドレアでパッと見が王道『ハロウィン』っぽくないドレア…ってなにかあるかなぁとちょこっと悩んでみたり(。-`ω´-)ンー


そこでいつも幼女でいることがほとんどなので、そこから変えてみようと思い…


f:id:LunaMerrick:20201010195315j:plain


スラッとしたスタイルの魚子で【ナイトメア・ビフォア・クリスマス】に登場する『サリー』を意識したドレアを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20201010195300j:plain


少しボロボロなツギハギの服を表現するために、1つのパーツが多色で構成されている「まもの導師の服」「かたりべの服下」をチョイス✨


王道『ハロウィン』カラーが少しくすんだイメージになるようにカラーリングしてみました🎵


縫い目が目立つ手足は肌色に合わせた「しらあい」染めした「ミイラ男のてぶくろ」「ミイラ男のくつ」で表現してみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


f:id:LunaMerrick:20201010195352j:plain


幼女の身長では似合わないので恐らく着る機会はないですが…新しいアイデアが思い浮かぶよう思考パターンをリセットするために作ってみました✨


新たな気持ちで可愛い『ハロウィン』ドレアを作っていきたいと思います🎃


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(*・ω・)*_ _)❤️

f:id:LunaMerrick:20201010195320j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:(ナシ)
上:まもの導師の服
カラー1:バイオレット&2:オリーブ
下:かたりべの服下
カラー1:オリーブ&2:うめねず
腕:ミイラ男のてぶくろ
カラー1:しらあい
足:ミイラ男のくつ
カラー1:しらあい
顔アクセ:原罪のタトゥー
カラー1:コアブラック
顔コーデ:なみだのシール
カラー1:オニキス&2:ダークグレー

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕