るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【ゴシックフリル】×【マシンボードプリズム】


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20201004212447j:plain

ドルボードに合わせてドレアしてみました✨

先日のおでかけ便利ツールふくびき景品更新で追加された新ドルボード「マシンボードプリズム」


「エアボードプリズム」のような近未来的デザインがとてもカッコよくて


f:id:LunaMerrick:20201004212506p:plain


実装当初より価格は落ちついてきましたがそれでもなかなかのお値段で取引されています|ω・)✨


ドルボードはドレアと違ってこまめに見た目を変えたりせずに、お気に入りのモノを長く使うタイプなんですが


『ドルボードありきのドレア』なんていうモノも作ってはきたので「100万Gくらいになったら買おうかなぁ…」とゆるく考えていました( ˙꒳​˙ )キリッ


そんな時にこないだ参加した『暗黒騎士と黒魔術師の饗宴』での出来事(。・`ω・´)キラン✨


f:id:LunaMerrick:20201004212440j:plain


最近プレイべなどでよくお話したりお写真をご一緒してもらっているアローゼさんから

「マシンボードプリズムに合わせたドレアが見てみたい」

というお話が|ω・)✨


そう言われるとやっぱり作りたくなっちゃうので…


f:id:LunaMerrick:20201004212437j:plain
f:id:LunaMerrick:20201004212459j:plain
f:id:LunaMerrick:20201004212432j:plain


昨晩主催プレイべ後にフィールド「輝晶獣」狩りしてプリズム代稼ぎ((꜆꜄ ˙-˙ )꜆꜄꜆シュシュシュシュ


しっかりと稼いで「マシンボードプリズム」を旅人バザーでポチ…(`・ω・´)ノ凸✨


f:id:LunaMerrick:20201004212559j:plain


「メカニックスーツ上」「クリムゾンメイル下」を合わせた近未来的なイメージのドレアを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*


元から光沢感を持っているパーツに合わせて、それ以外のパーツを「ツヤめきペイント」で調整✨


f:id:LunaMerrick:20201004212655j:plain


「スライダークグラブ」の染まらない「ゴールド」部分の色合いに近づけるよう、ほかのパーツを「ツヤめきペイント」+「カフェラテ」でカラーリングしたのがポイントです(๑•̀ㅂ•́)و✨


と、ココまで作ってふと「わたしにしてはかなりおとなしめなドレアだなぁ…」と感じたので…





f:id:LunaMerrick:20201004212649j:plain


追加で「ゴシックフリル」バージョン\(* ॑꒳ ॑* )/💕


f:id:LunaMerrick:20201004212447j:plain
f:id:LunaMerrick:20201004212643j:plain
f:id:LunaMerrick:20201004212639j:plain


一気にけしからん近未来ドレアになりました(笑)


今夜はこのドレアでまた「輝晶獣」狩りしようかなぁ(* ॑꒳ ॑* )⋆*


もしフィールドなどでみかけたら「ドレア代のために金策がんばってるんだなぁ」と応援していただけたら嬉しいです(。•ㅅ•。)💕


最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵


良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️


f:id:LunaMerrick:20201004212704j:plain
f:id:LunaMerrick:20201004212700j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:防衛軍のインカム
カラー1:パール①&2:カフェラテ③
上:メカニックスーツ上
カラー1:パール&2:ルビー②
下:クリムゾンメイル下 or ゴシックフリル
カラー1:カフェラテ③&2:パール①
腕:スライダークグラブ
カラー1:パール
足:アサシンブーツ
カラー1:パール②&2:カフェラテ③
顔アクセ:セクシーほくろ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
ドルボード:マシンボードプリズム
カラー1:パール&2:カフェラテ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕