るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【コルセアマント】セットで3種類ドレアしました


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200925182849j:plain

ショップ新アイテムで早速ドレアしてみました🎵

本日9月25日(金)は『DQXショップ』更新日✨

今月の新オシャレアイテムは「コルセアマント」セット🏴‍☠️

早速それぞれのパーツを使っていろいろなコンセプトのドレアを作ってみました(*'ω' *)

スタッフを務めるドレア集会「ジョブドレ」でも着れちゃうように、こっそり「職業装備」も組み込んでます|・ω・`)コッショリ

遊牧民ドレア

f:id:LunaMerrick:20200925182250j:plain

使った新アイテム:「コルセアバンダナ」&「コルセアのグローブ」

新色「コルク」を基調にしながら、元素材の色合いも活かした『遊牧民』をイメージしたドレアです🎵

明る過ぎないように比較的おとなしめの色合いで全体をまとめています🎨

f:id:LunaMerrick:20200925182222j:plain

使った職業装備:「レンジャーコート上2」

ハロウィンドレア

f:id:LunaMerrick:20200925182243j:plain

使った新アイテム:「コルセアマント上」

これからの時季に向けて新色「パープル」とお手頃価格の「だいだい」を組み合わせて明るめの配色の『ハロウィン』ドレアを作ってみました🎃

アクセントカラーとして「黄」「薄緑」を少し混ぜてドレアがのっぺりとしないように心がけました(*'ω' *)

f:id:LunaMerrick:20200925182238j:plain

使った職業装備:「まもの使いのくつ2」

改良「かぜのマント」ドレア

f:id:LunaMerrick:20200925182228j:plain

使った新アイテム:「コルセアマント下」

新108防具「かぜのマント」セットをより軽量化したイメージのドレアです🍃

新色は使っていませんが準新色の「ミント」を使って爽やかなイメージに✨

ドレアのグラデーションと「シェルウィング」のグラデーションを合わせてカラーリングしてみました🎵

f:id:LunaMerrick:20200925182233j:plain

使った職業装備:「まもの使いブレス」


このタイミングで「なんで海賊モチーフ!?」と正直思っていましたが、いろいろなコンセプトに使えそうなアイテムで安心しています(っ´ω`c)ホッコリ…

108防具スペシャルそうびと合わせていろいろ作っていきたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20200925182109j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:コルセアバンダナ
カラー1:クリーム&2:コルク
上:レンジャーコート2
カラー1:オレンジ&2:コルク
下:かたりべの服下
カラー1:コルク&2:クリーム
腕:コルセアのグローブ
カラー1:カフェラテ
足:ファラスのブーツ
カラー1:カフェラテ&2:クリーム
顔アクセ:サークルピアス
カラー1:クリーム③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ホイモンポーチ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20200925182129j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:さすらいのぼうし
カラー1:パープル&2:だいだい
上:コルセアマント上
カラー1:パープル&2:サンゴールド
下:道化師の服下
カラー1:だいだい&2:パープル
腕:ひかりのグローブ
カラー2:まっちゃ
足:まもの使いのくつ2
カラー1:まっちゃ&2:パープル
顔アクセ:リーネイヤリング
カラー2:まっちゃ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:ハロふわモーモン

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20200925182143j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:かぜのぼうし
カラー1:パール
上:ストリートベスト
カラー1:ミント&2:クリーム
下:コルセアマント下
カラー1:あさぎ&2:パール
腕:まもの使いブレス
カラー1:アンバー&2:クリーム
足:メロディアシューズ
カラー1:ミント&2:クリーム
顔アクセ:ウェナールピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:シェルウィング

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕