るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【戦士のよろい2】でカジュアルコーデ


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200918122135j:plain

新アイテムを新色でカジュアルにコーデ🎵

バージョンアップ直後はやること盛りだくさんでプレイ時間が全然足りないです((´ºㅁº`;;)

昨晩はフレのめあちゃんとストーリーを進めました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ネタバレになるので詳しくは書きませんが

f:id:LunaMerrick:20200918122244j:plain

こんなの着るはめになったり…(; ・`д・´)


f:id:LunaMerrick:20200918122254j:plain

新しいしぐさがGETできたり( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗


f:id:LunaMerrick:20200918122239j:plain
f:id:LunaMerrick:20200918122307j:plain

しぐさ名は伏せますがクネクネ面白い動きです(笑)

以前ドレアとプレイべにイン時間のほとんどを割いていた頃はストーリーもかなり遅れ気味に💦

でもストーリーを進行させないと入手できない「装備」や「しぐさ」が増え、ドレアや撮影に使えないのはもどかしく感じる事も多かったので最近はしっかり最新ストーリーをなるべく早くプレイするようにしています(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ストーリー自体も面白いので続きが楽しみですしね🎵

今回は『ver5.3』新エリアで受注できるサブクエスト「ある魔術師の悔恨」でもらえるアクセサリー

f:id:LunaMerrick:20200918122258j:plain

「忠臣のピアス」をドレアに使ってみようと思いました🎵

デザイン自体は「ほしくずのピアス」などと同じですがそれぞれ染色不可なのと、このデザインのアクセサリーとしては初の『片耳タイプ』なのが特徴です✨

「シルバー」っぽい色合いなのでドレアの明度彩度が高過ぎると目立たなくなると思い

f:id:LunaMerrick:20200918122248j:plain

「ブラック」を基調にしてカジュアル風コーデを作りました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

既存の「戦士のよろい」のカラーリングパターンを変えた新オシャレアイテム「戦士のよろい2」は今まで染まらなかった「赤」の部分が染められるようになり、カラーリングでイメージをガラッと変えられるようになってすごく嬉しいです🎵

f:id:LunaMerrick:20200918122303j:plain

全身「しっこく」染めにするか悩みましたが重いと感じる可能性もあったので、「小悪魔ドレス下」「ローズグレー」で染色して落ちついた雰囲気は保ちながら少し軽めの印象も出せるように✨

チェーンメイル部分を「ツヤめきペイント」でツヤ消ししてもこもこ素材のような感じにしたのもポイントです(* ॑꒳ ॑* )⋆*



さて…このドレアは実は以前紹介したコチラの記事⬇️のテクニックが使えるので
lunamerrick.hatenablog.com
f:id:LunaMerrick:20200918122345j:plain

「小悪魔ドレス下」を表示設定で消せば、絶対領域を強調したちょこっとけしからんミニワンピ風コーデとしても着れちゃいます💕

f:id:LunaMerrick:20200918122135j:plain

マイコーデ1枠でお得に2着✨

まだまだ作りたい新アイテムを使ったドレアが多いのでお財布もマイコーデ枠もがんばって節約したいと思います(*ノД`*)💕

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20200918122339j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:エージェントハット
カラー1:しっこく
上:戦士のよろい2
カラー1:しっこく&2:パール⓪
下:小悪魔ドレス下
カラー1:ローズグレー&2:アッシュ
腕:パピヨングローブ
カラー1:コアブラック&2:シルバー
足:ニーハイブーツ
カラー1:しっこく
顔アクセ:忠臣のピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:キルティングバッグ

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕