るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【108防具ドレア】『ひかりのローブ』&『かぜのマント』


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200917103157j:plain

【108防具】を使ったドレアを少しずつ紹介していきたいと思います🎵

新しく追加された【108防具】🎵

ドレアに使えるモノが一気に増えたので少しずつ作りながら書いていきたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

まずはカラダ上下一体型な2アイテム「ひかりのローブ」「かぜのマント」を使ったドレアからです✨

どちらも素敵なデザインなんですがやっぱり上下一体型だとアレンジできる部分が少ない…

上下分かれていたら間違いなく今回の新防具の中で1・2を争う人気アイテムになっていたと思います|ω・)

f:id:LunaMerrick:20200917104102j:plain

でもデザインはホント大好きなので早速ドレア( ๑•̀ω•́๑)✨

「ひかりのローブ」は新色「しらふじいろ」「ローズグレー」を使って落ちついた雰囲気のある上品でクラシカルな「貴族風コーデ」に仕上げてみました🎵

f:id:LunaMerrick:20200917104143j:plain

アレンジできる部分は少ない上下一体型アイテムですが、シルエットがとても素敵なドレスなのでカラーリング次第でいろいろなシーンに合わせたドレアが作れそうです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

色合いと素材が近い「白いレースの日傘」を持たせてより優雅に✨

f:id:LunaMerrick:20200917104119j:plain

スカート丈が長いのであまりよくは見えない部分ですが、チラッと見えた時に違和感がないように「ウールシューズ」もしっかり「ローズグレー」で染めています🎨

高級感を出すためにアクセントカラーとして「ゴールド系」が散らばるようにパーツ選びしたのもポイントです( *´꒳`* )



f:id:LunaMerrick:20200917104432j:plain

もうひとつの上下一体型アイテム「かぜのマント」「グリーン系」を基調とした「レンジャー風コーデ」として仕上げました🍃

軽快な冒険者をイメージして先ほどの『貴族風コーデ』とはまったく違う『アクティブスタイル』に✨

f:id:LunaMerrick:20200917104134j:plain

「かぜのマント」の染まらない部分のゆるっとしたフォルムと色合いに合わせて、アタマにはもこもこな「はねぼうし」「クリーム」で染色🎨

ドレアのメインカラー「フォレスト」が濃く強めの色なので、パーツ的に軽さを感じられる羽根とマントの部分は色合いも軽めの「ミント」に🍃

f:id:LunaMerrick:20200917104107j:plain

腕&足は冒険者イメージが出るようなパーツを🎵

「ファラスのブーツ」は新色「コルク」で染めて色から感じるイメージが重すぎにならないようにしてみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

余談ですが「かぜのマント」って珍しい基礎効果が付いていて

f:id:LunaMerrick:20200917104112j:plain

装備していると傘や羽根を付けた時のように「フワっとジャンプできる」ようです|ω・)

同じマントアイテムでも効果が付いていない普通のモノと比べると

f:id:LunaMerrick:20200917104126j:plain

比べると差が一目瞭然ですね(๑°ㅁ°๑)✨

「かぜのマント」を装備した状態でマイコーデで見た目を変えてもフワっとジャンプするので楽しいです🎵

新しく追加された【108防具】を使ったドレア、まずは上下一体型アイテム2種類のドレア紹介でした(* ॑꒳ ॑* )⋆*

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました✨

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20200917103240j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:レースのミニハット
カラー1:ピュアスノー&2:しらふじいろ
上:ひかりのローブ
カラー1:しらふじいろ&2:ローズグレー
下:(ナシ)
腕:夢の王国グローブ
カラー1:しらふじいろ&2:ローズグレー
足:ウールシューズ
カラー1:ローズグレー
顔アクセ:モノクル
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:白いレースの日傘

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています

f:id:LunaMerrick:20200917103258j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:はねぼうし
カラー1:クリーム&2:ミント
上:かぜのマント
カラー1:ミント&2:フォレスト
下:(ナシ)
腕:整備士のてぶくろ
足:ファラスのブーツ
カラー1:アンバー&2:コルク
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕