るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

ver5.3アップデート情報 ~わたしっぽいモノ編~


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200901233356p:plain

公開された ver5.3 アップデート情報の中から「ゆるっとライフ」なコンテンツに絞ってまとめてみました🎵

さきほど放送が終了した「DQXTV」

f:id:LunaMerrick:20200901234842j:plain

気になる ver5.3 アップデート日は…

9月16日(水)✨

【王家の迷宮】新要素『心層の迷宮』など目をひく楽しみはもちろんですが

ドレアや撮影が大好きなわたしとしては「おしゃれ要素」やそれに関連した新要素が特に気になります🎵

今回の「DQXTV」で公開されたそんな「ゆるっとライフ」な要素だけをまとめてみました✨

レベル108防具追加

性能ももちろん気になるけどドレアにも使える防具がたくさん追加されるのはすごく嬉しい🎵

いっぱいドレアできちゃうね✨特に気になる防具セットはある?

うーん…「ひかりのローブ」「かぜのマント」かなぁ?

気になったポイントはどこなの?

写真で見ると「ひかりのローブ」は上下の繋ぎ目が確認できないから一体型なのかなぁ…とか「かぜのマント」は写真だと上下別に見えるけど長めのマント装備って今まで上下一体型ばかりだから…とかね✨

なるほど🎵ドレアする時に上下一体型のモノって組み合わせ悩むよね💦

ミラーアーマーセット

f:id:LunaMerrick:20200902000456j:plain

ひかりのローブセット

f:id:LunaMerrick:20200902000520j:plain

開祖の道着セット

f:id:LunaMerrick:20200902000547j:plain

ドラゴンベストセット

f:id:LunaMerrick:20200902000612j:plain

かぜのマントセット

f:id:LunaMerrick:20200902000644j:plain

新カラー18色追加

髪やドレアのカラーリングに使える新色が18色も追加✨

ドレアのカラーリングに個性がさらに出せるようになるね🎵

欲しかった「赤」「グレー」のバリエーションが増えるのは嬉しい💕

f:id:LunaMerrick:20200902001057j:plain
f:id:LunaMerrick:20200902001053j:plain

スペシャルふくびき景品ラインナップ更新

景品に追加されるモノの中でオシャレ要素に関係するモノは…

★2等『スペシャルそうび券』
★3等『新色カラーフラワー』いずれか2個

「スペシャルそうび券」で交換できるのは今ある職業装備のカラーリングパターンが違うモノ✨

染まる部分が違うだけですごく新鮮にドレアが楽しめそう🎵

f:id:LunaMerrick:20200902001900j:plain
f:id:LunaMerrick:20200902001903j:plain

チャット新機能『スタンプ』

オシャレ要素ではないけどプレイべや会話がもっと楽しくなりそうなモノも紹介✨

アプデ後に使えるスタンプは『27』種類🎵

スタンプは「ver5.3ありがとうプレゼント」での配布や「DQXショップ」販売などで追加されるようです💕

f:id:LunaMerrick:20200902002534j:plain
f:id:LunaMerrick:20200902002531j:plain

オルフェアの町「交換屋メリーポコ」アイテム追加

現在入手が困難な装備品やしぐさなどがプレゼントチケットで交換できるようになります🎵

f:id:LunaMerrick:20200902003254j:plain
f:id:LunaMerrick:20200902003305j:plain
f:id:LunaMerrick:20200902003258j:plain
f:id:LunaMerrick:20200902003302j:plain


わたしの好きそうなモノだけをまとめたバージョンアップ情報なのですごく偏ってますが…💦

f:id:LunaMerrick:20200901234914j:plain

「ver5.3」『勇者復活』は…

9月16日(水)アップデート✨

さらにじっくりアップデート情報をみながら楽しみに待ちたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました🎵

良かったらこのスグ下の「オガ服娘」応援ボタンをポチッとしていただけたら嬉しいです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕