るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

海神ポセイドン


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200828230715j:plain

ちょこっと可愛くアレンジしてみました🎵

ギリシア神話に登場する海神『ポセイドン』をイメージしたドレアを作ってみました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20200828230727j:plain

神様をコンセプトにしているのでドレアの全体像から【神聖的】なモノを感じられるように心がけながらパーツ選び(*'ω' *)

カラーリングも『海』をイメージしやすい感じでまとめました🎨

f:id:LunaMerrick:20200828230723j:plain

ギリシア神話では男神として登場する『ポセイドン』なのでポイントをおさえつつ、幼女に合うようにアレンジ💕

ムキムキマッチョな上半身は、『海』を連想させる「セイレーンパレオ上」を着て露出度を高めにキープしながら可愛くアレンジしてみました🌊

カラダ下の「リーネスカート」でも女の子イメージを強調しています🎵

f:id:LunaMerrick:20200828230731j:plain

神話などでは「三叉戟(さんさげき)」を持っていますが、ドラクエ10の世界の「三叉戟」や「三叉槍」はデザイン的にわたしが想像していたイメージとはいまひとつ…なモノばかりだったので、かなり悩みましたがデザイン重視で四叉槍の「神域のやり」をチョイスしました|ω・)

「三叉槍」の「神域のやり」がほしい(。-`ω´-)ンー

f:id:LunaMerrick:20200828230710j:plain

新アイテムの「レインティアラ」『ポセイドン』の冠イメージにピッタリ✨

足元の「レインシューズ」『水』を連想しやすい可愛いアイテムなので使ってみました🎵

ショップ新アイテムもドレアに盛り込めたので大満足です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20200828230719j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

武器:神域のやり
カラー1:ゴールド
頭:レインティアラ
カラー2:ゴールド
上:セイレーンパレオ上
カラー2:パール
下:リーネスカート
カラー1:スカイブルー&2:ゴールド
腕:ギルガランのうでわ
カラー1:ゴールド&2:しらあい
足:レインシューズ
カラー1:スカイブルー&2:クリーム
顔アクセ:真珠のヘアビーズ
カラー2:しらあい③
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕