るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

『レイン』ドレスにはやっぱり『傘』アイテム


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200827113248j:plain

アイテム名から連想してパーツ選びしてみました🎵

ショップ新アイテム【レインドレスセット】でドレアを作りまくってるここ数日です|*・ω・)チラッ

今日紹介するのは「レインスカート・青」を使ったドレア2種類✨

幼女でももちろん着られるようには作っていますがロングスカートがより映えるように、少し背が高めのエル子姿にも合うように心がけています🎵

今回は【レイン】というアイテム名にちなんで【傘】アイテムを活かしたドレアにしてみました☂️

f:id:LunaMerrick:20200827114453j:plain

ひとつめは傘アイテム「チョコスティック」に合わせたショコラなドレア🍫

f:id:LunaMerrick:20200827114445j:plain

「チョコレート」「ブラウン」を基調として『ミルクチョコレート』『ビターチョコレート』を表現🎵

「ゴローさんリボン」「ロリータリスト」のような甘めのアイテムを合わせて可愛さを出してみました(*'ω' *)💕

f:id:LunaMerrick:20200827114440j:plain

ドレア撮影はアズラン湿原地区13724-5にある『スタシュシュ』さんをお借りしました✨

素敵なスイーツセットありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

f:id:LunaMerrick:20200827114501j:plain

もうひとつは傘アイテム「葉っぱの傘」に合わせたリーフなドレア🌿

f:id:LunaMerrick:20200827114449j:plain

「ミント」「あおりんご」「アクアマリン」「レモン」の4色と装備が元々持っている色合いを活かしながらグラデーション🎨

ロングスカートでも見た目が重くなり過ぎないようにカラーリングで爽やかなイメージを表現してみました(*'ω' *)✨

f:id:LunaMerrick:20200827114457j:plain

ショップ新アイテムが出るとドレアアイデアがどんどん出てくるのはすごい嬉しいんですが、「作って撮影する時間」がなかなか確保できない事や「マイコーデ枠」が足りなくなるのが本当に悩ましいです(´・ω・`;)💦

でももうひとつくらい今日記事にできたら良いなぁなんて思っていたりします(* ॑꒳ ॑* )⋆*

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(。ᵕᴗᵕ。)❤️

f:id:LunaMerrick:20200827113829j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:ゴローさんリボン
カラー1:チョコレート&2:パール
上:小悪魔ドレス上
カラー1:ブラウン&2:パール
下:レインスカート・青
カラー1:ブラウン&2:チョコレート
腕:ロリータリスト
カラー1:パール&2:チョコレート
足:メロディアシューズ
カラー1:チョコレート
顔アクセ:ポンポンピアス
カラー1:チョコレート
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:チョコスティック

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


f:id:LunaMerrick:20200827113841j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:クローバーハット
カラー1:ミント
上:ヴィーラのころも上
カラー1:あおりんご&2:レモン
下:レインスカート・青
カラー1:あおりんご&2:アクアマリン
腕:夢の王国グローブ
カラー1:あおりんご
足:プリムリリーのくつ
カラー1:レモン
顔アクセ:ウェナールピアス
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら
傘:葉っぱの傘

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕