るなめりのゆるっとドラクエライフ

【ドラクエ10】るなめりのゆるっとドラクエライフ

ドレアやプレイベなどまったりゆるっと綴ります💕

【レインドレス】でアイドル風コーデ


ドラゴンクエストXランキング
f:id:LunaMerrick:20200825184337j:plain

ショップ新アイテムを早速使ってみました🎵

今日は待ちに待った「DQXショップ」更新日✨

先月はアイテムが追加されたとは言えビキニ2種類だったのでやっぱり使いにくさはありました(´・ω・`;)💦

今月追加されたのはカラーリングパターン違いでスカートが2種類用意された【レインドレスセット】☔️

f:id:LunaMerrick:20200825184815j:plain

今までにないデザインのパーツが多いのでいろいろなモノが作れそうです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

というわけでまずは早速…

f:id:LunaMerrick:20200825184357j:plain

カラダ上の「レイントップス」を使ってアイドル風コーデ💕

「レイントップス」自体のデザインは肩出しなので結構セクシーなんですが、それ以外の部位のパーツをアイドルイメージに合わせて可愛めのモノを中心に組み上げてみました🎵

f:id:LunaMerrick:20200825184343j:plain

メインカラーは「赤紫系」

可愛らしさを出すにはパステル調の配色のほうが良いとは思ったんですが、「レイントップス」は少しカラーリングにクセがあります|ω・)

f:id:LunaMerrick:20200825190904j:plain

染色例を見ていただくとわかりやすいんですが、装備の元の素材や色合いがカラーリング結果に影響があるパターンなのでどの色も普段イメージするモノよりも少しくすんでみえます(´・ω・`;)💦

特に淡色系は影響が大きく上下で同じ色で揃えようとしても、同じカラーを上下で使ってしまうと出来上がりの見た目に差が(。-`ω´-)ンー

今回もカラダ上下をそれぞれ「ストロベリー」「ローズ」と違う色で染めることでカラダ上下のカラー差を無くすようにしています|ω・)✨

f:id:LunaMerrick:20200825184353j:plain

撮影に使わせてもらったのはタンちゃんがオーナーを務める『タンスタ』📸

ステージ衣装系のドレアはいつもお世話になっています(。ᵕᴗᵕ。)

ちょこっとカラーリングにクセがありますがデザインは面白いアイテムだと思うので、それぞれのパーツを使っていろいろドレアしてみたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました🎵

良かったらレシピ下の「オガ服娘」を応援ポチっとしていただけたら嬉しいです(*˘ ³˘)cнϋ ❤️

f:id:LunaMerrick:20200825184348j:plain

⭐️ドレアレシピ⭐️

頭:マジカル姫ハット
カラー1:ローズ&2:クリーム
上:レイントップス
カラー1:ストロベリー&2:パール
下:小悪魔ドレス下
カラー1:ローズ&2:オーロラ
腕:ウールグローブ
カラー1:オーロラ&2:パール
足:サンタガールブーツ
カラー1:オーロラ⓪&2:パール
顔アクセ:ハートのピアス
カラー1:ベビーピンク③&2:クリーム
顔コーデ:ピンクほっぺシール
カラー1:さくら

※「ツヤめきペイント」を使った部分は〇数字でツヤ度を併記しています


🌟ブログランキング応援ボタン🌟



ドラゴンクエストXランキング
応援ポチっとお願いします💕